※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeee
子育て・グッズ

子供たちが朝早く起きてしまい、準備が難しいです。朝の準備を子供たちが寝ている間にしたいが、パパも早く出かけるので難しいです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

起床時の問題。私がいないと起きてしまう子供たちに困ってます。6歳と3歳の兄弟です。二人とも寝る時は基本ママが良くて、就寝中眠りが浅くなったときやふと目が覚めちゃった時も必ず私の存在確認をしてきます。上の子は足で私の身体の一部に触れる、下の子は私の顔を触るなど。
それはいいのですが、朝方早めに起きて弁当など準備したくてもまだ眠いのに私が起きると身体が離れたことに気づいて起きてしまうんです。
これから仕事をしようか考えているので、子供たちが寝てる間に朝準備できたらいいんですが、パパも朝早く出ていくのでお願いしづらいです。
同じような方やこうしたら解決したなどアドバイスあればお願いします!

コメント

ままり

うちも当初自分だけ起きてましたが、すぐに上の子が起きるので、仕方ないので、出来ることは夜に済ませます。なのでみんなで寝るのも遅めなので、私も早くても6:30くらいに起床して朝一緒に起きます。幸い弁当は年一回だけなので、その時だけは起きちゃってもお弁当作るから寝ててねと言って静かに寝てました。

お陰で、いつも出勤は定刻ギリギリで、朝もバタバタ支度してます。
早く起きたいけど、今は寒くて家族みんな起きれません(^◇^;)