※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私と子供2人が風邪をひいており、私と上の子は咳鼻水、下の子は咳鼻水が…

私と子供2人が風邪をひいており、私と上の子は咳鼻水、下の子は咳鼻水がひどく、今はよくなってきたもののいまだに1日1回ほど咳き込んで大量に吐いてしまいます。

義両親には年末にそのことを話して年始の集まりに行けないかもしれないと伝えたところ「それはおかしい、〇〇家の孫なんだから来るように、しっかりしてください」と言われていました。

先ほど主人が再度まだ風邪をひいていて治らないことを伝えたところ「無理のないように来てください」と言われました。

この無理のないように来てくださいとは

①今回は無理して来なくてもいいよ
②来れる人だけで来てね
②全員で来てね、来る時は暖かい格好をしたり休憩を挟むなどしてね

のどれだと思いますか?

ちなみに我が家⇄義実家は車で片道2時間弱の距離です。

普通の人なら①か②のどちらかなと思うのですが、年末の話やそれ以前の義両親と話している感じからすると③の意味なのかな?とも思えてしまいます。

コメント

れの

①今回は無理して来なくてもいいよだと思う

れの

②来れる人だけで来てねだと思う

れの

③全員で来てね、来る時は暖かい格好をしたり休憩を挟むなどしてねだと思う