※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

この吹き抜け、どう思いますか?一応6畳分くらい吹き抜けてはいるのです…

この吹き抜け、どう思いますか??

一応6畳分くらい吹き抜けてはいるのですが、2階から1階を見下ろせません。
と言いますか、冷暖房効率を上げるため、音漏れを少しでも防ぐために、階段上がってすぐの踊り場以外、全部壁を天井まで作る予定です。
2階から1階を見下ろせるのも吹き抜けの醍醐味だというご意見もありますが、、、🥲💧

新築ではなくフルリノベーションのため、色々な制約がある中での間取りになります。

コメント

♡

オープン階段ですか?🥺
うちもリビング オープン階段ですよー!!🙆‍♀️

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    そうです😊😊
    やっぱり解放感いいですよね😳💙

    • 1月2日
ママリ

結局階段から2階に繋がってたら音漏れは凄いですよー😂
1階で話しても、2階の廊下(部屋の前)から話してるのか?って思うくらいです🤣
本当に音漏れ、冷暖房効率低下を防ぐなら階段とも繋がってない完全閉鎖空間の吹き抜けの方がいいです🤔

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    階段登りきった目の前が壁でそこにロールスクリーン垂らそうと思っているのですがそれでもやはり吹き抜けである以上意味ないですかね😂💦それも承知でリビング階段採用したので諦めます😂😂

    • 1月2日
ママリ

良いと思います😊
私ならさらに階段上がった上に扉をつけて完全に閉めます☺️

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ありがとうございます😊✨
    ロールスクリーンはつける予定です👏👏扉があれば最強ですよね😂💦

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ


    ロールスクリーンよりはアコーディオンカーテンの方が楽そうですね🤔

    実家が2階の上りきったところに扉がありますが、子供が大きくなると各自がけっこう行き来したりするのでその都度ロールスクリーンは面倒だと思います🤔

    • 1月2日
むにゅ

それなら腰壁+上部は大きな窓にしたら見下ろせるし閉めれば冷暖房効率も上げられて2階部分からも開放感ありますよ。
我が家は良いとこどりでその仕様です。