※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食において10倍がゆが苦手な様子。お粥は食べず、麦茶は好き。他のお子様の反応や工夫を知りたい。

離乳食を始めて4日目で10倍がゆを小さじ2あげていますが、「まずーい( ・᷄ὢ・᷅ )うげー!」と言わんばかりの顔をされます…頑張って半分は食べてくれますが、吐き出したい雰囲気を醸し出しています(^-^;

麦茶は大好きで飲み込めない時にスプーンであげるとゴクゴク飲んでもっと欲しがるのに、お粥は口に合わないようです(´;ω;`)

皆さまのお子様はどんな反応でしたか?
また、こんな工夫をしたら美味しく食べてくれたよ!等のアドバイスがあれば教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします☆

コメント

お粥はお米から作ってますか?
ご飯から作ってますか?
作り方によって食らいつきも変わったりしますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器でお米から作って、裏ごししています!

• 1月4日
yu-ki+

うちも最初のうちはぜんぜんでしたよ〜
お鍋でお米から作ってるのに😂笑
2周目から野菜を始めたのでお粥と混ぜたりして、やっと少しずつ食べるようになってきました!
しらす粥だと完食します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました(´;ω;`)お粥単体だと味があまりしないんでしょうかね(^-^;
    yu-ki+☆さんはある程度の量の10倍がゆが食べられるようになってから野菜に進みましたか?それとも、量に関わらず一週間経ったら野菜に進みましたか?
    野菜は人参がいいかなっと考えているのですが、気に入ってくれるかどうか心配です😓

• 1月4日
  • yu-ki+

yu-ki+

たぶんお粥だけだと味がしないから嫌なんでしょうね(´・ω・`)
    うちは小さじ1、2しか食べなくても気にせず野菜に進みました!
    いろいろ野菜試してるうちにお粥も少しずつ食べれるようになってきて、離乳食2ヶ月目でやっと小さじ3〜4くらいです。
    にんじんは甘みがあるし食べてくれると嬉しいですね!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が食べても味のしないお粥は美味しくないですもんね(+ε+;; ))
    yu-ki+☆さんを見習って、量に関わらず野菜に進んでいこうと思います!人参上手くいくように頑張ります☆
    回答ありがとうございました♪

• 1月4日