※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

洗濯機、HITACHIの縦型を買うか?SHARPの縦型を買うか?迷ってます💦💦💦実際…

洗濯機、HITACHIの縦型を買うか?
SHARPの縦型を買うか?迷ってます💦💦💦

実際に最新のモデル使ってる方いますか?

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

最近洗濯機買ってます!
結局買ったのはPanasonicですが、HITACHIのってお手入れ不要のやつですよね?
それなら私はSHARPにするかと!
SHARP推しからのPanasonicになった人です🙋

• まぁ

まぁ

お手入れ不要なんですね❣
    全くわからなくて💦💦

洗剤自動導入機能あるのもありますよね(*^^*)

• 1月1日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

確か、HITACHIは他社のお手入れする場所を無くしました!みたいなのをウリにしてて、最新だからその口コミがないからメーカーさん自体も良し悪しが謎らしいです😂
    多分SHARPのメーカーさんから全メーカーの話聞いてたので、贔屓目にSHARP推しになってるとは思います🙇🏻‍♀️笑
    使ってみて、自動投入はめちゃめちゃ楽だと思います!!
    もしもの話ですが、縦型ではなくドラムにするなら、絶対自動投入がいいといってました!
    というのは、今の洗濯機は洗剤何g柔軟剤何gみたいに水量に対して出てくるけど、その何gってどうやって測ってる?って言われました。
    キャップの内側にグラムで書かれたものもあれば水量で書かれたものもあったりで、じゃあ本当に適正量使ってる?と。
    洗剤や柔軟剤の多量使用が洗濯カス等のお手入れに関わってくる部分なので、自動投入のほうが手間はなくなるよと言われました!
    自動投入の解除もできるから他の洗剤柔軟剤使いたいときは解除して使えばいいし!と。
    すみません分かりづらくて💦

• 1月1日
  • まぁ

まぁ

詳しくありがとうございます!

ドラムに憧れてましたが
    汚れが落ちにくいことを知り建物を検討してます❣

自動投入はやっぱり
    便利なんですね✨

• 1月1日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

洗濯量がかなりあり、、乾燥機も使いたくて選びきれず、、、実はドラムも縦型も買ってます😅
    機能としては、やっぱりドラムは優秀だなーとは思いますが、洗浄はやっぱり縦型ですかねぇ🤔
    ドラムは洗えてるのかな?と未だに見てて思います😂笑

あと縦型にも乾燥機能ついてたりしますが、それは中の槽を温めて洗濯を「乾かす」というより「温めて乾かす」という感じなので、もし縦型の乾燥にも魅力がある!となるのでしたら↑の部分はデメリットにも感じられるときがあるので注意です⚠
    ※脱水が終わった状態で槽が温まり乾燥してく=シワがつきやすい、って感じです!

• 1月1日
  • まぁ

まぁ

やっぱそうですよね💦
    お店の人に言われました🌀
    なので我が家は旦那の仕事上、汚れること多いので縦型1択です❣

そうなんですね(*^^*)💦
    シワつきやすいんですね💦💦

• 1月2日