※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟市周辺で、しっかりしたお昼寝布団セットを探しています。バースデイの布団が気になっていますが、ペラペラにならないか心配です。保育園で使用している方の感想を教えてください。

新潟県新潟市付近で、お昼寝布団セットを買いたい。
横70cm 縦140cmくらいの布団で、西松屋、バースデイにあるようなペラペラの敷き布団ではなく、もうすこししっかりとした布団を買いたいです。そんなに高くなく、年少さんから使うので3年もつくらいの敷き布団セットのオススメ教えてください。

でも1番可愛いと思ってるのは、バースデイで、買いたいと思ってたので、もしバースデイの敷き布団でもペラペラにならないなら買いたいので、保育園のお昼寝布団に使用してる方いましたら、感想教えてほしいです!

コメント

2kids_mom

求められている答えと違うと思いますが、敷布団は楽天で購入しました。
バースデイ、我が家も検討しましたがやはり薄いのが気になりまして。
上の子は0歳児から使用していて、5年目です。買った時と比べたら薄くなってきましたが、個人的にはそれでもバースデイの敷布団よりは厚みがあるように感じます。

保育園は布団セット丸々使用されますか?うちの子たちが通う保育園は敷布団+ファスナー付の敷カバー+枕用にフェイスタオル+季節に合った掛け物(タオルケットや毛布)なので、セットは不要で。カバーはバースデイで可愛いの選んで購入しました。

一考えとして聞き流してください^^

はるひ0111

秋葉区のふとんの新保さんのお昼寝布団、オススメです。お値段はそこそこしますが、お布団がフカフカで、お昼寝がとても気持ちよさそうです。サイズも希望どおりに作ってくれるし、併せてカバーもお願いできます。

ウララ

結構分厚いかなと思いますが、サンキで売ってましたよ!
下の子はまだペラペラの昼寝用布団使ってますが、4月から年少クラスになり遊戯室でござの上に布団敷くので買い替える予定です。3000円ぐらいだったと思います。

ネットで厚めのを買ったら、敷いたときにお友達の布団と1段違って恥ずかしいと子供に言われました。

あと自分で布団を畳むんですが、重すぎて畳めないから毎回力持ちの男の子にやってもらってるそうで、子供的には寝心地よりペラペラの皆と一緒のが良いと言っていました(^o^;)

瑠璃

私もバースデー西松屋などなどで保育園布団探しましたがどれも中国製薄っぺらくやめました。

上の方と同じように楽天で保育園布団で検索すると布団屋さんが作っている日本製の保育園布団セットがけっこう売っており、長男次男も同じ物を使っています。敷布団は薄過ぎず厚過ぎずで卒業までしっかり使えました。

長女が入園の際には同じお店で女の子向けカバーだけ買ってまた使う予定です。

ママリ

返信が遅くなりすみません。
みなさんのご意見を参考にして、ネットで良いのを見つけました☺️✨
ありがとうございました!