※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあ
妊娠・出産

猫についての質問なんですが、、💦💦出産前の猫ってどんな感じの行動とるのでしょうか?

猫についての質問なんですが、、💦💦
出産前の猫ってどんな感じの行動とるのでしょうか?

コメント

ソワソワしてとにかく落ち着きがなかったり
とにかく隠れやすそうなとこ移動してました!

• めあ

めあ

最近フリースとかを持ち歩いてくるんですが、それも出産準備でしょうか?

• 1月1日

退会ユーザー

かもしれないですね。
    落ち着く場所を探して移動してるのかもしれないです!

• 1月1日
  • めあ

めあ

ちなみに妊娠するとお腹の出方ってどんな感じですか?💦
    避妊の手術したのでずっと変な太り方だなと全く気がつかなかったので、出産準備のような行動を取るようになってみんなでびっくりしてました😂

• 1月1日

退会ユーザー

私が飼ってたのだいぶ前なので
    検索してみたほうがわかりやすいと思います💦

避妊手術したのに妊娠ってあるんですね💦
    びっくりです(^_^;)

• 1月1日
ママリ

避妊手術では子宮を取ってしまうので、適切な手術をしていたら絶対に妊娠しないですね💦

手術した他の猫ちゃんと混同していたか、猫ちゃんが想像妊娠しているかですが、病院には連れて行きましたか??

もし妊娠が確定されてるなら見当違いで申し訳ないですが、確実に避妊手術をしたのにお腹の膨らみ方が変だと感じるということは、腫瘍ができていたり腹水が溜まっていたりする可能性もあるので、何も問題ないことを獣医さんに確認してもらった方が良いと思います。

ちなみに妊娠しているとしたら、人と同じように猫もお腹の膨らみ方はそれぞれな気がします。
上から見て横に広がっている子もいるし、横から見て下に大きくなる子もいるし、一見妊娠しているように見えなかったのに急に出産したりしますね。

出産が近くなったら安全な場所を求めてウロウロ探し回って、暗くて狭くて安心できる場所が見つかったら、産まれる数日前から籠りっきりで出てこなくなると思います。