※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市小池病院で出産経験のある方への質問です。予定帝王切開の入院日や絶飲食のタイミング、バースプランの書き方、入院準備について教えてください。

福山市小池病院で出産したことある方に質問です。
34週の時に逆子のままなら予定帝王切開になるといわれ、その後コロナになり、検診に行けてない状態で今36週です。
次の検診まで時間が長いので不安で質問させてもらいました。

①予定帝王切開で38週に出産予定なのですが、入院は前日からでしょうか?
②術前後は絶飲食だと思うのですが、いつまででしょうか。
 その日の夜には飲めたらありがたいのですが、、
③帝王切開のバースプランには何を書いたらいいでしょうか?
④入院でいる準備物以外であった方がいいよ!ってものがあった   ら教えてほしいです。

コメント

👦🏻

予定帝王切開では無いですが
予定表貰ってたので影が入って見えずらいと思いますが見てみてください👍🏻

④ストローキャップ、S字フック、汗ふきシート、ドライシャンプー?があれば私は便利でした!
後私は術後部屋に戻った後仰向けで寝るのがまだしんどくリクライニングで体を起こして寝てたのでその時充電器のコードが長ければ良かったなって思ったので延長コードもあれば便利だと思います🥹

👦🏻

画像が見えずらくここが聞きたいとかあれば言ってください🙇🏻‍♀️

• Yはじめてのママリ🔰

Yはじめてのママリ🔰

丁寧ありがとうございます!
    持っていったらいいものが具体的にわかってよかったです☺️

入院は前日で21時以降絶飲食、手術当日は丸一日絶飲食。次の日から食事開始であってますか?

• 1月2日

Yはじめてのママリ🔰

あと帝王切開の場合、すぐに母子同室になりますか?

• 1月2日
  • 👦🏻

👦🏻

いえいえです🙇🏻‍♀️
    はい!入院は手術する前に入院してその日の21時以降絶食24時以降絶飲食って書いてます🙇🏻‍♀️
    手術したその日は何も飲めない食べれない(うがいは出来ます)次の日の朝から飲み物が飲めてお昼からご飯食べれます🙇🏻‍♀️

すぐには母子同室はしてないです!
    手術した次の日に歩いて病室まで戻るのですがその時に赤ちゃんと面会出来ます👍🏻(無理はしなくてもいいと言われました)
    術後3日目から赤ちゃんの体調に問題がなければ同室が始まりますが私はその時傷口もまだ痛みがあったので少しだけ一緒に過ごしすぐ預かって貰えました👍🏻

• 1月2日

Yはじめてのママリ🔰

次の日のお昼から食べれるんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます!

それが聞けて安心しました☺️
    帝王切開後すぐはさすがに体が無理そうだなと不安だったので、、

• 1月2日
  • 👦🏻

👦🏻

お昼からご飯はお粥でした!!
    おかずとかは普通のものでした👍🏻

私も同室っていつからなんだろってすごい不安だったのですが
    部屋に助産師さんがきて同室の説明とかしてくれます!!
    その説明の後に子供を部屋に連れてきてくれるのですが
    助産師さんの方から無理はしないでくださいね!ってゆって下さり
    いつまでなら見れそうですか?って聞いてくれました🙌🏻
    傷口が痛み抱っこがあまり出来なかったので夕方には預けました😅
    もし助産師さんが聞いてくれなかったとしても無理せずに預けてくださいね🙌🏻
    助産師さんや看護師さんは優しいので預けやすかったです🤭

• 1月2日
Yはじめてのママリ🔰

おかゆでも、おかずは普通なのは嬉しいですね😆楽しみです!

ちゃんと説明もしてくれるのは安心です!自分のペースで赤ちゃんを見れるのはいいですね!
無理せず徐々に体を慣らしていけそうです🙌🏻
傷口も心配だったので、ゆっくり療養できそうですね!
優しいのはよかったです☺️
他の病院では怖い看護師さんいたので少し不安でした💦

👦🏻

ご飯は毎日楽しみでした🥹

分からないことはとりあえずなんでも聞いて大丈夫です🙆🏻‍♀️
ちゃんと教えてくれるので!!
痛い時は無理せずに治すことに専念してくださいね✌🏻
怖いのは嫌ですね……💦
甘えれる時は甘えた方がいいですよ🙆🏻‍♀️
私も沢山入院中は甘えさせてもらいました!!

Yはじめてのママリ🔰

どの写真見ても美味しそうですもんね😆

ありがとうございます☺️🙌🏻
    ちゃんと教えてくれるのは嬉しいです!!
    優しい方がいいですよね!
    たくさん甘えさせてもらおうと思います〜!

• 1月3日
  • 👦🏻

👦🏻

美味しいし量も多いのでお腹いっぱいになりました🥹

それがいいと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    出産頑張ってください💪🏻

• 1月3日

Yはじめてのママリ🔰

美味しいし量多いのは幸せですね😆

たくさんたくさんありがとうございます!!頑張ります🙌🏻

• 1月3日