※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳間隔について質問します。授乳回数は8〜9回で、2〜3時間おきに授乳しています。夜間は23時2時5時に起こしていますが、11時間空くときもあります。起こすのが辛くなってきています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の授乳間隔について質問させてください。
完母です。
授乳回数は8〜9回
よほど欲しがらない限りは2〜3時間おきに授乳を続けています。

だいたい20時に寝室に行き、
21時就寝
8時起床です。
就寝後は、23時2時5時...と起こして授乳しています。
起こさなければまとまって寝ていると思います。
自分の胸の状況もあるので、かわいそうですが起こして飲ませています。

皆さんは起きないようならそのまま寝かせてますか?
その場合、11時間と空いてしまいますが、どこかで起こして授乳していますか?
1日の授乳回数はだいたい何回くらいですか?

起こすのも起きるのも辛くなってきて、、
大丈夫そうなら起こさず行きたいなと考えています。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子2ヶ月です👶🏻
夜は12時間ぶっ通し寝るので寝てます!(6時間経っておしっこでてなきゃあげます)日中はあまり時間気にせずほしがるときにあげてだいたい4〜5回の授乳回数です!うちの子は1回でがっつり飲むタイプで1回5分5分で160mlは飲みます!

  • ayanon

    ayanon

    そんなに飲むんですか!?
    理想です!
    私は前回測ってもらった時で100でした。。
    そうなると7〜8回は授乳しないとかなと...😢

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳推奨の産院で授乳指導しっかりしてもらえたので飲むのが上手です🥺だんだん飲めるようになるとおもいます!!

    • 1月1日
ぴよ

頻回の授乳大変ですよね💦

2ヶ月入った頃から夜はまとまって5〜6時間眠るようになり(多い時は9時間)、足をバタバタ動かしてちょっと泣いて起きてきたらあげる感じにしてます!
新生児脱してますし、母乳量も安定してきてると思うので眠るだけ寝かせてたらいいかなぁと思ってます😂
それでももう2ヶ月にして7キロ近いです!笑

なので1日5〜6回のペースですかね😊

関西人ママ

末っ子2か月です。
私も完母です。
しんど過ぎたりの時はたまーにミルクにしたり搾乳なので完母とは言えないか…
私の所も2〜3時間起きで8〜9回です。
まとまって寝るの羨ましいです🥹
寝ても5時間くらいです。
私は寝ないからこそ寝てくれてる時はわざわざ起こしません…
その時ぐらいしかゆっくり出来ないので…
この間、赤ちゃん訪問ありましたが授乳回数もこれで平均だと言われましたよ。
上の子も全く寝ませんでしたががっつり寝る場合は途中起こしてでもやってと言われました…
胸に関してはお風呂で搾るとか搾乳すれば良いと思います