※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて心配です。赤ちゃんが吐き戻しをすることが増えてきて、肥厚性幽門狭窄症ではないか不安です。新生児によくあることでしょうか?

授乳後の吐き戻しについて。。。
生後3週間の赤ちゃんが今までそんなき吐き戻しがなかったのですが最近毎回ではないですがマーライオンのように吐き戻しします💦

ゲップもあまり出ない子なので授乳後によくしゃっくりもします。

最近授乳後は出来るだけ授乳クッションのような高さのあるところで寝かせてますがそれでも吐くので肥厚性幽門狭窄症ではないか心配してます。

新生児はこんなもんなのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

マーライオンのように吐くことが頻繁にあるのは病気のサインかもしれないので産院に電話で指示もらったほういいです😭😭うちの子たちも吐き戻し多かったですがそのように説明されました!、、

きめきめ

病気のことはわかりませんが、マーライオンの様な吐き戻しが続いたりして心配なのであれば一度小児科を受診されるのが1番いいとは思います。

うちの娘の場合、ゲップが全く出ずガスが溜まってしまっていたことと混合授乳で私が母乳後のミルクを与えすぎてしまっていたことが原因で1度マーライオンのように吐いたことはあります。口からドバッと溢れ出る吐き戻しも時々ありました。
助産師さんに相談して母乳量見ていただいた際
ミルクあげすぎだねー!と教えていただきました!

こんなこともあるんだな。と参考になれば嬉しいです!
いずれにしても続くようなら何かの病気なども心配なので受診されるといいと思います☺️

つうママ🦖

うちの子も飲み過ぎでマーライオン吐き戻ししてました💦
同じように病気の心配もしてたけど母乳量チェックしたら母乳過多で飲み過ぎて吐いてたようで😅