※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
ココロ・悩み

12月29日から喉の違和感や空咳があり、その後症状が進行。自宅検査で陽性が確認され、症状は倦怠感や空咳。ワクチン未接種で不安がある。

コロナについてです!

12月29日の朝からなんか喉に違和感があり空咳が出る感覚でそれ以外症状なし。
30日に喉の若干の痛み、空咳出始める。
31日痰がらみの咳、何となく寒気あるが熱なし。夜11頃自宅にある検査キットで陽性
今日のお昼もう一度検査キットで陽性でした💦
今のところ症状は倦怠感、空咳たまに、熱は高くて37.7です。

これから酷くなるんですかね😰
ワクチンは体質とかの問題で1度も打ってません💦
想像していたコロナより今は全然ましでこれからなのかと怖いです😔

ワクチン打ってなくてコロナにかかったことある方お話聞きたいです😭

コメント

ママリ

ワクチン一度も打ってません!
コロナじゃないの?!と自分で思ってるところです🥺

長女が12月16日頃から風邪のような症状で病院へ。風邪薬もらう。
次女も同じような症状が出始め風邪薬もらう。
私も風邪っぽくて26日に、年末年始休み前に受診して薬もらう。
夫も同じ感じだったが受診はせず市販薬。
いずれも熱がなく検査などはしませんでした。

私は29.30日あたりがピークで
一度だけ発熱、悪寒、喉の痛み、頭痛、咳、鼻水鼻詰まり
絶対コロナだと思い昨日抗原検査キットやりましたが陰性🤔
昨日までは薬が効いてればまだ動けましたが今日またしんどいです。
子供達も鼻水鼻詰まり咳と下痢。長女はだいぶ治ってきましたが次女も今日は辛そうです。

そうかも?!と思ってから少ししてから酷くなった気がします💦最初は私も「あーただの風邪か」くらいの症状でした💦そして始まると長いです😭
とにかく早く病院空いてほしいです😭
家族で寝正月になってしまいました🤣

ぶぅママさんもまだ油断せず、お大事に…

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    コメントありがとうございます!
    ぅわー!そうだったのですね😭
    私も初めはただの風邪だなーとしか思ってませんでした😰
    いきなり倦怠感と熱が今辛いです😭

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!
    本当ただの風邪だなー2.3日ですぐ治るでしょ♪と思ってたら全然でした🤣
    頭が割れそうに痛くて寝れないし、ガクブル止まらずかと思えば汗かいてうなされて起きるし
    子供達も嗚咽がするほどの咳と鼻詰まりがつらくて全然寝れてませんでした😭

    • 1月1日
空色のーと

めちゃくちゃ軽かったです☺️
微熱が2日出たくらいで、喉も痛くない、咳も出ない…という感じでした。軽い風邪って感じでしたね!

大丈夫ですよ、きっと✨
でもお大事にしてくださいね。

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    コメントありがとうございます!
    それはある意味助かりますね!💦
    今からビクビクしまくりです😔

    • 1月1日
3児ママ

私も未接種で2回罹患しました。最初は喉の痛みから始まり、徐々に身体のだるさ頭痛が酷くなり発熱、下痢、鼻水でした。熱は2回とも1日で解熱しました。咳はそこまで出なかったです💦
2回目は喉は平気でだるさと熱が酷く咳もほとんど出なかったんです。やはり咳はそこまで出ず…笑

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    2回も大変でしたね😭
    私も今のところ咳そんなになくて助かってます🙂
    ただ頭痛と熱が辛いです😭

    • 1月1日
  • 3児ママ

    3児ママ

    頭痛本当酷いですよね😭
    解熱鎮痛剤も効いてるのか分からないし💦
    しかも二回目は嗅覚症状出ました😭
    お大事にしてください😭

    • 1月1日
まいちゃん☆

我が家もみんなそんな感じでしたよ〜
ワクチン未接種です!

ワクチン4回接種した妹の旦那さんが一番症状が酷かったです💦
高熱と酷い咳、頭痛が四日ほど、
薬を飲んでも全然効かなったみたいです

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    そうなんですね!☺️
    ほんとにワクチンって結局よく分かりませんよね😔
    打っても重くかかる人はかかりますし、打ってないのに軽く済んだとか何を信じていいか分からずです😅

    • 1月1日
KN

私も今療養中で、未接種です。

27日夕方、28日夜中に順番にこどもが熱を出し陽性。
29日朝からなんとなく喉に違和感?と思っていて、夕方に37.5→38.8と一気に上がって行きました。
その日は足腰が叫ぶほど激痛で、力も入らず動けない状態で寝れず、地獄でした。

30日朝にはだいぶ足腰はマシにはなりましたが、熱が37.8〜38.5くらい、しんどく寝込んでました。
昼から少し食べれるように。

31日微熱まで下がる。
1日平熱、いつも通りの体調。

って感じです!
後残りの日数を子どもと隔離されているのが、第二地獄です😱

  • KN

    KN

    あ、あと、今日から咳が止まらず肺が痛いです💦
    鼻水も少し。

    • 1月1日