※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前に必要な肌着や洋服を揃えたようです。購入したアイテムは十分でしょうか?初めての出産とのことで、心配されているようです。

もう少しで出産です!
肌着と洋服なんですが、

短肌着3枚
コンビ肌着4枚
ユニクロのボディースーツ2枚

2wayオール3枚
カバーオール1枚

を購入しました。とりあえずこれだけあれば足りますよね?!初マタです!

コメント

とりあえずは足りると思います◎
ただ赤ちゃんによっては吐き戻しが多かったり1回の💩が多くてよく漏れちゃったりします!着替える回数が変わってくるので、必要な時に買い足したりしたらいいかなと思います🤲🏼

• ママリ

ママリ

♡さんは3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるようですが、この枚数よりも持ってますか??☺️

• 1月1日

退会ユーザー

9月末出産で、まだ寒くはない時期だったので短肌着6枚、コンビ肌着4枚で新生児は過ごしました◎吐き戻しは少ない子だったのでこの量で足りました!
    今それにプラスしてカバーオールは7枚程あります!カバーオールは最初4枚だけだったのですが足りなくなり追加で買いました☺️

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しがあるとお着替えの回数も増えますよね💦
    枚数参考になりました!✨
    お正月からありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ

楽しみですね💕
うちは吐き戻しがひどく1日6.7回は着替えていて、
2wayオールとかドレスオール等の服は11枚でギリギリな時もありました💦
冬で乾くのも遅いし、朝洗濯機回したけど、いろいろしてたら干すのがお昼になっちゃった…とか…
もし乾燥機がお家にあるのであればそれで十分だと思います!!

個人的には、60サイズの服は着る時間はめちゃくちゃ短いけど、どのサイズの服よりも思い出に残りやすいと思うので、多めにあってもいいんじゃないかなと思ってます✨✨
産後は体もまだ回復してないし外出をあまりしない分、可愛いお洋服着させて写真撮る楽しみが大きかったので!!
(70は買いすぎて後悔しましたが😇😇)

• ママリ

ママリ

吐き戻しが多いとそんなにお着替えもあるんですね💦
    そうなんです、乾燥機はなくて洗濯乾くかなって不安があります😱
    60はすぐ大きくなるからって親にも言われたんですが、あまり大きな服を着させてるのもなんか可哀想だし、写真も撮りたいしって思ってました!外出できなくなるぶん、あと1.2枚お洋服買おっかなと思います👚
    70サイズの買いすぎ後悔はなぜでしょうか?💦

いまカバーオールなどみると新生児から着られるもので50〜70とか多いと思うのですが💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク飲むと毎回吐いてる!ってくらいで😭
    そうですそうです!
    写真見返したら、同じ服ばっかりーってなるので、多めでもいいと思いますよ🥰

説明不足でした💦70の長袖を買いすぎて後悔です!
    うちの子は12月末生まれで、春までは60サイズ(ものによっては50〜70表記)で十分で、
    夏は70を着せていて、夏が終わる頃には80サイズになっており、長袖の70は全てサイズアウトしていて着る機会がありませんでした😭

ちなみに男の子で身長体重どちらも成長曲線ど真ん中でした!
    女の子で小柄だったら違うかもしれませんが、私の周りは女の子でも10ヶ月あたりからは80着てる子がほとんどでした🌟
    それに70サイズ着れる頃は、産後すぐとは違ってお出かけとかもしやすいし、必要な時に買い物するのがおすすめです!

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!着られるくらいに大きくなっても季節が違えばダメですもんね😅

そこもよく考えて購入したいと思います!
    お正月からありがとうございました😊✨

• 1月1日
ママり

カバーオール系が4枚だと心もとない気がします…
1日で3,4枚消費すること普通にあるので洗濯して乾くまでの時間のことまで考えると🥺

70サイズとかの大きめ(春に着れるような素材で)でもいいので連続吐き戻しやおむつ漏れ発生したとき用にあと2着くらいあるといいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

やっぱりちょっと少なめですよね😳もう数枚買おうと思います!ありがとうございます✨

• 1月1日
ママリ✨

とりあえず大丈夫だと思います😊
娘がよだれ、吐き戻しもなく、オムツ漏れたりもしなくて本当に最低限で足りてました✋