※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市東部の小児科で、予防接種や乳児健診を受けたい方が悩んでいます。森町、大在、坂ノ市に住んでいる方、どこの病院に通っていますか?評判の良い病院を土曜日も受診できるところが希望です。

大分市の東部でおすすめの小児科ありますか?
予防接種と乳児健診に行きたいと思っています
今後のかかりつけ医にもしたいので
どこにするか悩み中です。
森町、大在、坂ノ市に住んでる方は
どちらの病院に行かれてますか?

1ヶ月健診での病院で相談したところ
大在子どもクリニック、谷村小児科、坂ノ市小児科を
教えてもらったんですが
評判がよかったり悪かったり…

できれば土曜日とかも受診できるところが
今後も通いやすいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

大在こどもがいちばん予約取りやすいし優しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    結構人が多そうなので
    予約取りづらいのかなぁと思ってました!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

藤沢小児科通ってます!乳児健診も時間とってくれて話やすかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間とって話聞いてもらえると
    ありがたいですよね😊
    人が多いところとかだと流れ作業で
    すぐに診察終わったりすると
    なかなか話しづらいのでいいですね!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

ももぞの小児科オススメです(◍•ᴗ•◍)
駐車場広いです★
土曜日もあいてます♪
子供病院と連携してて子供病院から先生来てくれてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしもの病気のときは
    こども病院と連携しているのは心強いですね😍
    場所も行きやすそうです!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに予防接種、乳児検診は予約制で待たずに受けられます😊

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の受診は、受付順です

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😊

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    待たずにいけるのいいですね😊

    • 1月2日
はじめてのママリ

森町の藤沢小児科がかかりつけです。
いい点→先生が優しい、土曜日もやっている、たまに日曜日もやっている。
悪い点→来院順でしか受診が出来ない。(ネットや電話で予約が取れない)

予防接種や乳児検診は日にち・時間指定出来ますが、やはり先に来院され順番待ちをされている方が居れば結構待つ事もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日曜日も空いてるときがあるんですね!
    待ち時間長い時辛いですね😥
    でも逆に予約がなくても
    急な体調不良でかかるときは
    対応してもらいやすいんですかね?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日曜日は月に1、2回程度ですがあいてます☺️タイミングが合えばとてもラッキーに感じます(笑)

    予約という概念?がないので来院して順番待ちが少なければすぐに診て貰えますよ!距離があるようなら一度電話して混み具合を確認してから来院するのがいいと思います😌
    月曜日は特に混み具合が多く、16時以降も混んでるイメージです。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    混み具合教えていただけるのありがたいです😌
    検討してみます!

    • 1月2日
りんご🍎

大在こどもクリニックは最近HP上は診療日でも休みだったり、あまりに患者さんが多いと早めに受付を締め切ったりします🥲
先生はすごく人柄がよく子どもにも受けがよかったのでかかりつけにしてましたが、通いにくさからうちは他院に変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなことあるんですね😭
    行きたいときに行けないのは
    困りますね😥

    • 1月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    ママリでも私と同じような状況に遭遇してる方もいたので、まあまあこういったことあるのかもです🥲
    希望されてる地域からは外れますが、かなや小児科はどうですか?
    完全予約制で5番前になったらメールで呼び出しがありますよ✨
    それに院内には5組しか入れないので他の病院をもらうリスクがとても低いです!

    • 1月2日