※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年に2回程度しか会わないのですが、旦那の弟家族が苦手です。特に弟の嫁…

年に2回程度しか会わないのですが、旦那の弟家族が苦手です。特に弟の嫁が無理です。まだ数回しかあっていませんが、今回確信に変わりました笑

旦那の弟、弟嫁、私は同い年で、私の旦那が3歳上です。
息子たちは4ヶ月違いで、弟の子供のほうが年上(学年でいうと一つ上)です。

年末年始帰省すると、大概義実家近くに住んでる弟家族もご飯を食べに来ます。
まず弟の子供が奔放すぎます😇

・ご飯も全然食べずにすぐ遊び始めました。それを見た息子も一緒になって遊び始める。(普段ならご飯中に出歩いたり、遊んだりはないです)

・ご飯を食べてもぐちゃぐちゃ。洋服に食べ物の汁がべったり。

この2点は同い年くらいの子が集まったら影響されてしまうし仕方ないと思うのですが💦
今回帰ったのが深夜1時です。2歳前の子をそこまで寝させないのもびっくりですし、眠そうにしてるのに帰らないのが謎です😇テンションあがって0時半頃からおもちゃ出そうとしてるの止めないのとかも見てて、えっと思ってしまいました。私と息子以外(義両親、私の旦那)は弟家族が帰るまではお風呂も入れずでした。

弟の子供が私に寄ってきてくれた時に、弟嫁が「あっちがよかったの?」って子供に聞いてて🤣私のことあっち呼ばわりです😳たまたまではなく何回も言ってました😇
前から完母マウントとられて嫌でしたが、今回でより嫌いになりました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手から確信に変わり、もう会うのやめました笑
年1もきついんで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの場合、義実家に帰ると1日は弟家族が合流するので面倒です🥲呼ばなくていいのに、義両親は良かれと思って呼んでそうで嫌です😇
    どんな感じで会うの辞められましたか?旦那さんに正直に言ってですか?💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にめっちゃ文句言いましたよ笑
    合わないから無理〜みたいな。
    旦那も別に行かなくていいよ〜みたいな感じなんで!
    正月に義実家に行くと、義理姉夫婦も来てる可能性あるんで義実家自体に行かないです😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🥲私も義実家自体に行きたくなくなりました…
    旦那も役に立たないし、本当嫌です😠

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

遊び食べなどは1歳児は良くあることかなと思いますが、深夜1時まで寝かさないのは異常ですね😰帰れる雰囲気じゃなかった感じですか?わたしも義家族がタバコと酒飲みで嫌なので、昼から行って遅くても20時には帰るようにしてます。息子が眠そうだし寒くなるので〜と言ってます😂行かないという選択肢もありますが、やはりそれは今後の関係に影響して余計しんどくなりそうなので、年に二回だけ!と思って我慢するか、少しでも早く帰宅するかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは遠くから帰省、弟家族は義実家から車で15分くらいのところに住んでます。そのためうちは義実家に泊まり、弟家族は帰ります。
    私と息子がお風呂に入るタイミング(22時頃)に帰ると思ってましたが、帰ってませんでした🥲自分が逆の立場から帰りますが…💦

• 1月1日
はーまま

そんな時間まで起こしてるとかヤバいですね。
私は、過保護かもですが、子供に合わせて帰ったりします。お昼寝もまだするので、午前中出掛けて午後お昼寝みたいに。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常ですよね…。それに何も言わない周りも周りなのですが😳
    うちは義実家に泊まる立場なので帰ることは出来ないのですが、逆の立場なら私も子供の時間に合わせて帰ります💦

• 1月1日