※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が体調不良で体重が減少し、いびきや無呼吸が続いています。専門医に診てもらいたいと思っており、休日夜間外来か小児科か迷っています。

5歳の娘、体調不良で体重が3kg 減ってしまいましま。

本人は喉が痛いと言っていませんが、いびきがすごく、無呼吸になってるので、扁桃腺が腫れているのではないかと思ってます。

今日、市の休日夜間外来に行った方がいいでしょうか。

24日〜29日発熱。
26日に小児科受診。滑舌も悪くなってしまってることを伝えて、気道を広げる薬を5日分処方されました。
食事も出来ないと伝えると、水分が取れていれば大丈夫と言われした。
30日下熱。
その日の夜も寝てはいるものの、呼吸が苦しそうで、呼吸が止まってはちょっと泣き、また寝るを繰り返す。
あまりに可哀想なので、#8000に相談し、救急外来を受診。
娘が喉を見られるのが怖いと言い、なかなか喉を見せてくれない、顔色は悪くないので緊急性はないとのことで、その日は帰りました。

本日も尚、無呼吸状態は続き、食欲もなく、滑舌も悪いです。

正直、小児科より耳鼻咽喉科の先生にみてもらいたいです。
26日の時点でも、耳鼻咽喉科に診てもらいたかったのですが、熱があるなら小児科に行ってくださいと言われてました。

症状の継続になるので、小児科に行くのがいいのかなと、思うのですが、専門医に診てもらいたいとも思ってます。

休日夜間外来にいっても、救急外来と同じ対応なのかなとも思いますし...。

もう考えすぎてわからなくなりました...。
看病に疲れです...。

ちなみに、コロナの検査は2回やり陰性でした。

コメント

はじめてのママリ

夜間外来しかないですか?
休日当番医は無い地域ですか?
休日当番医なら、耳鼻咽喉科を探して受診した方がいいかなと思います。
5歳の3キロは大きいですし、無呼吸というのも心配ですからわたしなら様子見ではなく受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日当番医が小児科、内科、外科しかいないんです...💦
    少しづつ食べれてはきてますし、元気を取り戻してる気もしますが、まだまだ心配です。

• 1月1日