※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理が遅れており、出血量が少ない場合、産婦人科を受診することをお勧めします。同じ経験をした方いますか?

今回、生理が遅れました。(一週間少し)

普段、出血量は普通ですが、今回のは「えっ!?こんなに少ないの?大丈夫かな…」って感じでした。

ストレス&疲れなどで、今回、生理が遅れました。

出血量が少ないのって、大丈夫ですかね?
こんな事初めてで…
年明け、産婦人科に行った方が良いでしょうか?

皆さんも同じ経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵だったんですかね?
基礎体温測ってて、排卵してなさそうな月は量が少ないです!
あまりにも少ないと不正出血?となりますが、ある程度は出てますか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    なるほど、無排卵は少なくなることがあるのですね。
    初めて知りました。

    はい。
    ある程度は出血あります!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私かなり多くて1時間に1回変えても夜用が漏れるくらいなんですが、排卵してなさそうな時は腹痛も軽く、量も少ないので快適に感じてしまいます😂
    無排卵は困りますが💦
    私はもう慣れてるのでこんな感じですが、気になるようであれば婦人科に受診した方が安心かもしれません☺️

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も今回の生理の時に
1週間遅れてしかも出血が
いつもよりは少なかったです、、

普段から少ない人もいるので
大丈夫だとは思うんですが🥲

はじめてのママリ🔰

私も少なかったり多かったり色々ありますよ。
気になるなら一応受診してみては?
素人判断で何かあったら嫌ですし💦