※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

初マタでお腹が少し出てきたか気になる時期や、12週でお腹が張るのは早いか、子宮の大きさやつわりでズボンがきつく感じる時期について教えてください。

初マタでお腹が自分ででてきたかな?と気付くのは何週あたりですか?

周りから妊婦さんと分かるレベルのことではなくて、膨らみ初めの自分で少し出てきたきたかもって分かるのはいつ頃かをお聞きしたいです。

今少し張ってるような感じがあるのですが、初マタで12週だと早すぎですか?

子宮が大きくなってきて張ってるのか、たまたま最近お腹が張ってるのかどっちか分かりません😅便秘ではないです😅

ちなみに、つわりの関係もあって履いてたズボンの締め付けが不快なので夫のズボンを借りていますが、マタニティウェアを買い始めたのはいつ頃ですか?

コメント

ままり

お腹出たなーって感じたのは28週〜30くらいでした!
マタニティウェアは買ったことないです😊

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月前後だったとおもいます!
悪阻で苦しかったので、ユニクロのマタニティジーパンとマタニティスラックス、マタニティレギンスかってそれだけでやりくりしてました😂
他のマタニティウェアは買ってないですが事足りましたよ!出産直前は温かくなり始め&お腹大きくて暑いので、昔着てたワンピースとかきてました

はじめてのママリ🔰

ぽこっと下腹がでてる…便秘だからかと思ってたけど、多分違う!!
と気づいたのが、12週でした😃

はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半でした!
便秘じゃなくても、妊娠中は思った以上に便が溜まっている状態になっており安定期すぎる頃までは全部うんちと脂肪
と先生に言われましたよ〜

ママリ

10wくらいからポコっと出始めてました!先生からは腹筋がない人は初産婦でもお腹大きくなり始める人はいるよ〜って言われました🥺
現在36wですが先生に双子だっけ?!って言われるくらいにはお腹大きいです🤣

双子妊婦🐶

私は16週の頃急にお腹が膨らみました。
それまでも大きくなった?と思うことがありましたが、ただの自分の脂肪だったなと今思ってます。笑

さちこ

1人目の時は10週くらいで服のサイズ合わなくなりました😭
元々ピッタリした服が好きだったので…
すぐマタニティ用やゆったりしたワンピースを買いました。
最近はゆったりめの服が多いので、今のところ着れなくなった服はないです😂

はじめてのママリ🔰

12週ぐらいは、今思うとお腹出始めてました!
その時は便秘のせいかなーって勘違いしてました😂
周りにお腹少し出て来た?って言われたのは5ヶ月前後でした😊

マタニティウェア買ったのも、5ヶ月くらいでした。マタニティウェアと言っても、夏だったのでユニクロのマタニティレギンスだけでしたが...
紐でウエスト調節できるゆったりしたデザインのパンツを持ってたのでそれも使ってました😊
ワンピースならマタニティウェアもそうじゃないのも大して変わらないです😊

にゃん。

元々肥満なのもあるかと思いますが、12週頃には出ているかな?という感じでした!
妊娠してからお腹はすぐに肉がつき始めましたが、下腹部に関してはほとんどついていないですし、便秘もありましたが、薬を処方してもらい便秘解消後もさほど出方が変わっていなかったので、赤ちゃんかな?と勝手に思っています。笑

はじめてのママリ🔰

12~13週くらいからなんかでてきた!と思うようになりました😂

yuka🌻

13w頃に下っ腹がずっしりする感覚があってほんのり膨らみがわかりました!

こま

つわりで寝込んでいたため返信が遅れましたこと、またまとめての返信をお許しください🙇‍♀️
皆様のコメントとても参考になりました😊
ありがとうございます⭐️