※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、マクドナルドのハンバーガー作成時の衛生について心配しています。マクドナルドはどの店舗も素手で作ると回答。皆さんはどうしているのか気になります。

妊娠中冬のマクドって気にされてますか?
私は強迫性障害でマクドはハンバーガー作る時も素手だそうです。出血した手でしていて何か感染したらどうしようと思うとマクド食べれません💦マクド会社に聞いたらどこの店舗も素手だと言われました。食べなければいい話なのですが皆さんどうされてるのかなと気になり。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも生まれるまでつわりあったし、妊娠中はハイカロリーなもの控えてたのでマック食べなかったですが
そうじゃなければ食べてたと思います🙆‍♀️

でも気になるならわざわざ食べる必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠中普通に食べてましたが、
そこまで気になるようなら
食べない方がいいと思います😊

ママリ

素手で調理してる所ってマクドだけじゃないですよね😅

lii

そんなこと考えたこともなかったです😂

🌷

マックで働いていますが気にせず食べてます😅
作る前は手洗いなどもちろんしますし手に傷があるか、その日の体調などのチェックもあります😓
上の方が言われてる様に気になるなら食べないのが1番です💦

気にしてないです。気にしてたら外食自体が無理です。外食汚いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
気にするなら食べない方がいいですよね。ありがとうございます😭

こはね

マクドではありませんが、食堂で働いてます!
怪我していたらしっかり手袋するはずです。飲食店ならなおさら。
正しい知識持てば少しは安心できるのではないでしょうか?

ママリ

外食全てそうだと思いますよ💦マクドよりも不衛生な環境で調理しているところもあると思います。気にするなら外食全て除外するのが一番です💦

双子妊婦🐶

素手調理はマックだけじゃないと思います😅

ママ

マック含めていろんな飲食店バイトしてましたが、手袋はめて調理してるとこ見たことないです🥺手袋の方が洗わないし不衛生ですよ😖😖
スーパーの惣菜とかも手袋ははめてるけどほんとに綺麗かわかんないし、何も食べれなくなるので全然気にせず食べてます💦

ユウ

気になるならストレスになるのでやめておく方がいいですよ😊

ちなみに長年飲食経験者ですが、生肉を触るとかじゃない限り基本素手です😅生肉でも素手で箸やトングですので気になるなら外食は厳しいかと💦