※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナだった場合、皆さんならどういった対応取りますか?旦那が昨…

旦那がコロナだった場合、皆さんならどういった対応取りますか?

旦那が昨日から喉に痛みがあり朝熱を測ったら39度でした。
これからPCRを受けに行きますが多分コロナだと思われます。
私と娘は実家に帰省中(片道40分程度)で本日家に帰る予定でした。

旦那からはコロナでもただの風邪でも移ってしまうから
もう少し実家にいる?と言われました。
私も旦那の隔離が終わるまで娘をひとりで見ながら
旦那の看病もしなきゃいけない、
アパートなので隔離もできないと思うと不安です。

旦那の辛そうな声を聞くと今すぐ帰ってあげたい気持ちにもなりますが、娘にも移ってしまうかもしれない。

皆さんならどういう対応取りますか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず結果出て考えます!
陽性ならお子さんも小さいので申し訳ないけど帰らないかな、、🤧

双子妊婦🐶

うちは夫の職場でコロナ陽性者が出て、夫も怪しいかもと思った時点で自室での生活にしてもらいましたが、妊娠中に私もうつりました...
高熱1日でその後は喉の痛みや鼻詰まりなどの症状だけですみましたが、妊娠中のコロナ罹患は精神的にやられました。子どもにどんな影響があるかなんて結局世界でもまだわからないことばかりですしね....
うちは夫がリビングにも入らないような生活でもうつりましたので、念のためにそのままご実家にいたほうがいいと思います。自宅隔離しても厳しいです...

私が妊婦ということもあり、夫はホテル療養できました。
まぁもうその時すでに私は陽性だったのでうつるかどうかという観点ではほとんど意味なかったですけどね。

ご実家で過ごせるなら過ごしたほうがいいかもですね。
旦那様はどのみち高熱で動けないなら誰かいても何もしてあげられないので、食事などを玄関にかけておくとか、部屋の前に運ぶぐらいにとどめてあとは本人に頑張ってもらうしかないかなと思います。。

3児のmama

私ももう少し実家にいるかな。
食べ物だけ渡すかな。