※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

2022年、、大喧嘩して終わりました。現在切迫流産で、絶対安静指示が出…

2022年、、大喧嘩して終わりました。。。
愚痴です、聞いてください。。。

現在切迫流産で、絶対安静指示が出てます。
毎年年末は、車で15分ほどの私の実家に帰っており、今年も2歳の子見ながら安静なんて無理だろうから帰っておいでとの親の声に甘えて帰ってます。
2日の夜帰る予定です。

大晦日の夜、夫と父と私の兄で盛り上がってビールを大量に飲んで、20時過ぎ、まだ息子が寝てもないのに、3人して1時間仮眠してくると2階に上がってしまいました。

夕食の片付けをしながら、母が息子の相手をしてくれますが、構って構ってで、結局私も動かなきゃならなくて…
結局22時過ぎても降りてこず、息子も寝たくないと駄々をこねていて。。。大変でした。。。

22時半頃無理矢理寝室に連れて行って寝かせようとしたのですが、泣き叫んで結局寝ずまたリビングへ舞い戻り。。。

そこで母がキレて3人を起こしに行ったのですが、
それに旦那もブチギレ。
直接母にはキレませんが、私にLINEで

この家は年末、好きな過ごし方もさせてもらえないのか
起きたい人だけ起きてカウントダウンしたらいい、強要するな
いてもつまらないから、明日俺は帰る。

など送ってきました。

いつもの年末なら構わないけど、今年は私が動けないのだから配慮してほしいと、言っても酔ってるからなのか、キレて興奮してるのか伝えてもわかってもらえず。

そのまま口も聞かずに寝ました。
まだ夫は寝てますが、起きたら帰るって
言い出すのかなぁと思うと、頭が痛くなります。。。

帰ると言っても、自宅から反対方向に15分ほどに
義実家があり、2日の夜から息子と夫だけ行く予定だったので、そちらを前倒しするのだと思いますが。

義母にはうちの実家を悪口をいいように言われるのもなぁと。。。モヤモヤです。。。

コメント

みく

お疲れ様でした🥲大変でしたね、、。
私なら早めに義母に連絡します!先手必勝!

[実は昨日こうゆうことがあってまだほとぼりがさめてません、、。もしかしたらお邪魔した際、ご迷惑をおかけするかもしれません。そんななかで体調のことで一緒にご挨拶ができずで申し訳ない限りです、、。新年早々ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。]

• ぺこ

ぺこ

それいいですね〜✨✨
    本当に帰ったら連絡してみようと思います!!

• 1月1日
  • みく

みく

こっちだけ悪く言われるのは許せないですからね😂おくさんがんばってるのね!と思わせてやりましょう😁

• 1月1日
mochi

ビールを飲んでたのは旦那さんだけでなく、お父さんとお兄さんもですよね💦
その2人はママリさんの状態をどう考えてるのかなって思いました。

• ぺこ

ぺこ

たしかにそうですね。。。
    後出しですが、夫は昼間も両親に所用があるって言って3時間くらい1人ででかけて、ゴルフの練習してたんです。。。
    その間父や兄が公園に息子を連れてったりしてくれてたので、余計に私は夫にイライラしちゃって💦

• 1月1日
ゆに

まず、義実家で寝てしまうほど飲みすぎるコトは嫁には出来ませんよね〜。笑

奥さんが切迫なら動かさないようにもうちょい配慮したほうがいいはず。

急に受診の可能性だってあるならお酒はどうなのかな、とか考えてくれても。

2歳の男の子をみることがどれほど大変か。
母親には寝正月なんてない!(笑)

家族を持った以上、夫として父親としてお正月を過ごす必要があると思います。

私ならそんなに自由にしたいなら一人でどうぞ帰って飲んでて~になります。笑

人数居るのに助け合えないのって本当腹立ちますから…
存在が見えないほうが楽!!

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃわかってもらえて嬉しいです!!

まさに、まず義実家でそんなことはできない。
    義両親に息子預けて、1人で寝たりなんて、具合悪くてもできないよって思います!!

自分がお酒飲みたい!とか、眠い!とかだけで動くんじゃなくて、父親として動いて欲しかったんだなぁと思いました。。。
    切迫流産で動けない今お腹にいるこの子もあなたの子よ?って思います。

予定より早く帰られたら、両親にも体裁悪いなぁ〜義実家にも体裁悪いなぁ〜と思いますが。手伝ってくれないなら帰ってもらおうかなぁと思います。いてもイライラしてお腹に良くない気が!

• 1月1日
ままた

これだから男って…と思ってしまいますね笑😂

安静の奥さんが片付けしてる時点で旦那さんが間違ってますね😊
年末年始好きな事出来るのは
独身時代だけでしょう😵‍💫

家族がいるんだからもう
好き勝手できる年末年始は無いと気付いてほしいですね😂

奥様はお腹に赤ちゃんもいて安静、
その時点で好き勝手出来てないのに🥹

私なら、いつまで独身なの〜お子ちゃますぎて引く〜😂と言ってしまいそうです

どうか安静にしてくださいね。

何言われても堂々と…こっちは命守ってるんだから、アンタが動きなさい!  と言ってやってください😊