※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

凝った料理って産後いつから作っていますか?1歳の娘がいますが正直甘え…

凝った料理って産後いつから作っていますか?
1歳の娘がいますが正直甘えん坊で1人遊びほとんどせずグズグズ凄くて、おんぶしても降ろせと泣くので、パパッと作れるものを作りがちです…
味も目分量すぎて美味しくない時がありって感じです…
揚げ物なんて生まれてから一回も揚げてません。
土日も旦那は子供を見てくれたりしないので凝った料理を作らなさすぎてみなさんはどうしてるのか気になりました💦

コメント

ままみ

パパっと作れるもので十分ですよ😉
凝った料理作らなくても全然大丈夫👍
ちなみに凝った料理ってどの程度のこと言ってますか🤔?

さおりん

2歳くらいになってある程度一人遊びできるようになってからですかねぇ
凝ってると言っても工程が多い下ごしらえの時間かかるやつとかですが💦おでんとか地味にめんどくて1歳くらいのときは無理でした😅

はじめてのママリ🔰

いまだに作ってません😇

ママリ🔰

2歳の今でも凝った料理は作れず、夕食は纏めて作った冷凍作り置きで我慢してもらってます😂
揚げ物は片付けまで手が回らないので、今後も惣菜頼みだと思います💦

はじめてのママリ🔰

下の子が8ヶ月くらいから作ってました🥺💦駄目ですけど、おんぶしてたらなんでも作れました🤣

のん

凝った料理ってどういうものですかね?😊

うちは唐揚げ、ハンバーグ、ポテサラ(手間ですよね?)など手の込んだもの作りますよー❤️
いないいないばあ見せてお菓子食べさせておけば静かにしててくれるので、その間にマッハで作ってます!笑