※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時の温度について相談です。部屋は20〜22度に保っていますが、ベッドに置くと泣いてしまいます。暖めすぎも心配で困っています。助言をお願いします。

生後1ヶ月半のベビちゃんなんですけど、夜、暖かい環境じゃないと寝てくれません😢
部屋の室温は常に20〜22度にしてます!

私と旦那が寝てるベッドやコタツにお腹から下を入れて抱っこしてるとすぐ寝るんですけど、ベッドに置いた瞬間ギャン泣きして寝てくれなくて😢

でも暖めすぎは良くないし突然死に繋がったりしたらって考えたら怖くてどうしたらいいのかわからないです😭😭

どなたか教えてください😢

コメント

ママリ

湯たんぽで赤ちゃんの布団を暖めてあげて赤ちゃんを布団に寝かす時は湯たんぽを取るといいですよ😊
布団が冷たいと背中スイッチ発動しやすいみたいですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます☺️湯たんぽ使ってみます!!😭

• 1月1日
さつまいも🍠4児まま

コタツはさすがにやばいので
やめておいた方がいいです💦
温めすぎ以前に脱水症状なってしまいます💦

そういう時期ありますよ~。
うちはみんなその時期添い寝じゃないと寝ないので腕枕みたいにして
隣に寝かせてましたよ🙆🏻
末っ子なんてベビーベッド使ったの新生児期だけです。笑

長女は背中スイッチひどくて
自分の体の上にのせてねてました😂

暖かい環境と言うよりは
人肌恋しいんやと思います(´・ω・`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずっとこたつに入れてる訳じゃなくて1分くらいで出すようにしてます!😭それでも危ないですかね😖ベッド狭くて添い寝ができないので悩み中です😢

• 1月1日
k

暖かい環境じゃないと寝ないというより、抱っこで寝るのって赤ちゃんや子供は安心するし、人肌や抱っこで暖かくなって気持ち良く寝ていたのに、急に冷たい布団に寝かされたら大人でもちょっと嫌だと思うので……それで泣いてしまうのかなと思います😣
私は、湯たんぽで布団の背中が当たるくらいの位置を暖めておきました!
うちはベビーベッドでなくて布団で寝ていたので、赤ちゃんが寝る位置に添い寝で一緒に寝ころんで、ぐっすり寝たら大人だけ布団から抜け出せばそのまま寝ていてくれました☺️