※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日、祖父に妊娠を告げるのが苦手。祖父が下ネタを言うのが気になる。体型や胸についても言われ、辛い。胸を小さく見せる方法は?具体的な準備がない。

気持ち悪い内容ですみません。

明日お正月なので、妊娠したことを祖父に話します。
祖父が本当に苦手で妊娠したことを言うのが嫌です。

理由はいくつかあるんですけど…
まず年々下ネタ?を言われることが増えてきました。

(ここ数年で突然言われる機会が増えました。以前は全くありませんでした。大阪の陽気なおじいちゃんって感じです。悪気はあるようには思えません。)

私は元々太っているので、会う度に体型のことを笑われたり
胸が大きいから太く見える!などと言われ本当に気持ち悪いです。

体型のことや妊娠のことを言われるのはまだ我慢できるのですが
胸についての話を彼氏や父、親戚の前でされると思うと
泣きそうになります。

前から決まっていたことなのに何も用意していない私が悪いのですが、今から小さく見せる方法ありますか?
さらし等は持っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってますね。
祖父にそんな事を言われるのは考えただけでも辛すぎます。
私だったら会いたくないです。
しかも、妊娠中の身体で無理をして胸を小さく見せるなんて…。
お母様やお父様は庇ってくれたりしないのでしょうか?
悪気はないから許される事ではないし、孫に対してあまりにも酷すぎる。
「そんな事言うならもう会いに来ないよ!ひ孫見せないよ!」と言ってもいいくらいです。

気になるのは、以前なかった下ネタが増えたり、何年酷くなっているのは妙ですね。
お爺さん自身に何かあるのではないでしょうか。老化が進み、認知にも何か支障をきたしているのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭父と母は同じように笑って来ます😭ムキになったりすると、またすぐ怒って!と言われるので私も笑って過ごすしかないです…変な話ですみません。今までそうしてきたので急に変えるのはどうも出来る気がしなくて😭最近ボケて来てると思います。話通じない時もあるし、正直もうこの先も長くないし、あと少しの辛抱かな…って思ってしまいます😞

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お爺さんがボケてきてるなら、私も仕方ないかな…って思うかもしれないです。
    でも、お父さんとお母さんが一緒に笑ってるのはしんどいですね😭

全然変な話でもないですし、よく耐えて頑張ってるなと思います。
    どうか穏やかなマタニティライフをお過ごし下さい。

• 12月31日
のり

お正月だからと言って妊娠報告する必要は特にないのではないでしょうか?
14週ならまだお腹も出ていないと思いますし。
特に親しい間柄でもなければまだまだ報告は先で良いのではと思いますが。。
胸の事を言われるのは嫌ですね。胸を強調しないニットワンピースとかどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだいいんじゃないのかなと思ったんですが、久しぶりに会うし、みんな集まるしと父と母に言われました。出来れば言いたくないし会いたくもないんです😭でも父と母に逆らえなくて💦ワンピース着ようと思います、ありがとうございます😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

間柄にもよると思いますが私だったら
えーどこ見てんの気持ち悪🤮と冗談交じりで言いますかね…
やはり体のことは男性に言われたくないですよね。気持ち悪い。

はじめてのママリ🔰

私は嫌味?は身内でも他人でも聞き流します😅
聞こえないふりしたり、「ははは☺️」「ね~☺️」って感じで。
たまに、「それは傷つきます~😅」「女性にそんなこと言ったらダメですよ😂」ぐらい言いますが。

内心はどす黒いこと思ってますが、、基本的に勝手に言ってろ🙄って思ってます。笑
心ない言葉は真に受ける必要ないですよ。

まる

まだ発表したくない時期でもありますよね😭💦💦

飲み屋で働いてたので私なら、わがままボディなんで😊って言い返します(笑)

胸大きい事いじられても、ないよりあった方が良くないですか😊あって損はしないと思いますけど😊女性に対してそんな事いうのはデリカシーないですね😊次そんな事言ったら赤ちゃん会えないですよ😊😊😊ってニコニコしながら言いたくなります。

カップ数とかまで言われてもスーパーカップなんで😊って現役の時は言ってました💦

身内とはいえそんなデリケートな話されるといい気はしないですよね💦💦

りくまま

じーちゃんこそ頭禿げとるなーワハハ!など言い返します!

きらり

めっちゃ嫌ですね、、悪気なくてもセクハラひどすぎる。
私だったら、妊娠報告は母親に電話でして、それで周りに伝わると思うので嫌いな祖父にわざわざ帰省して報告しません。
妊娠中に変な風邪とかコロナとかもらいたくないですし、、
もう帰省されてしまいましたか?されてたら遅かったかもですが....
なるべくストレス溜めないように、出産まで頑張って下さいね。(^^;

ママリ

私なら二度と会いません🤣

ママリ

妊娠おめでとうございます💕

そんな大事な時期にストレス感じてまで会う必要&報告する必要ありますかね🥲
無理しないでくださいね💦

てんてん

私も親戚のおじさんに胸の事みんなの前で言われて本当に気持ち悪くて虫唾が走ったことあります!!
いとこの赤ちゃんが泣いた時に、「◯◯(私)なら乳がデカいから◯◯の乳を吸わせりゃいいじゃねぇか!笑笑」て😇
まだ20歳くらいの時です。
それまでの人生ずっと親戚の叔父叔母の前ではいい子で言葉遣いもちゃんとしていたのですが、

「とんでもねぇ事言ってんなあのジジィ」

と吐き捨ててやりました。

はじめてのママリ🔰

知ってますか?そうゆう人に限って、相手を見て言ってるんですよね😅
最初にチラッと言われたとき、あはは…とごまかしたりヘラヘラ愛想笑いしたり…そうゆう態度を取るとエスカレートしていくんですよね。本気で嫌がってない、冗談言ってリップサービスしてるぐらいに勘違いしてるので本気で嫌がってます!ってゆう態度を見せた方がいいですよ😅
今から胸を小さく見せる工夫をしたところで、やめますかね?💦
セクハラですよ😑とか旦那などを上手く使って攻撃してほしいです!

ままり

下ネタを急に話し出したということはその人の前頭葉が衰えてきたということらしいですよ!いわゆる老化ですね!
それにしても人前で嫌な思いしたくないですね。わたしだったら下ネタ話すようになったのは老化らしいよ。もうすぐボケるよって言っちゃいます

はじめてのママリ

時代ですよね…私の父もそういうことを普通にいう人ですし、近所のおじいちゃんとかと話しても下ネタすごい多いので…
もう私は聞きすぎて慣れちゃってたので、ハハハーで聞き流してますけど、
コロナでしばらく2年くらい年寄りと話してなくて最近久しぶりにその辺の爺さんと立ち話してたら下ネタオンパレードで久しぶりに聴いたら抗体が消えてたのか気持ち悪いと思いました💦

妊活rara🔰

それは嫌ですね😅
ママリさんの思いをお母さんに相談してみると良いかもです。
それで何かが変わるか変わらないのかは言ってみないと分からないですが、言ってみないことには変わらない気がします💦我慢して毎回嫌な思いもしたくないでしょうし、その変な冗談がなければもっと寄りつきやすい実家になると思いますし、一歩踏み出してみても良いかもです🥰ですが、今妊娠でストレスが良くないと思うので、今は距離を置くのも良いかと思います!!自分が言えるタイミングで👍

てぃ

私も空気が読めない祖父持ちです。
が、結婚と同時に絶縁しました。
最後は私が長年溜めに溜めた苛立ちが爆発して怒鳴り散らしてそれっきりです。
もちろん私が妊娠してるのも知りませんし、骨になるまで会うつもりはありません。
父、母、祖母とは普通に交流してますが、祖父とは会わせないように配慮してもらってます。
昔の人の考え方は治らないので、諦めて絶縁してしまうのが楽ですよ。
特に妊婦さんにとってストレスは大敵なので…。
そんなクソジジイほっといてマタニティライフ楽しんでくださいね!