※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が苦痛です😭私に興味がないんだと思いますが、特に話も振ってこな…

義実家が苦痛です😭

私に興味がないんだと思いますが、特に話も振ってこないし、旦那の同級生やご近所さんの噂話ばかり…😅

どこどこのお嫁さんは、見るたびに痩せていってすごい!と、
産後太ったままの私に向けて嫌味のように連発したり…😅

ちなみに義母は全く人のことが言えない体型です😅

旦那や孫がすごい!と言うばかりで、私は褒められたこともございません😅

義母だけではなく、義父も義兄も悪気はないと思うのですが人を傷つけるような、無神経発言がすごいです😅

私の祖母が認知症で、何年も実母が介護をしたのちにグループホームに入居することになったのですが、
それを知っていて認知症や、施設を馬鹿にするような発言をしてきたり…

息子を寝かしつけてから日付が変わるくらいまで、皆でリビングに集合してコーヒーを飲んだりする時間があるのですが、
それが本当〜に苦痛です!!!

旦那は、人の気持ちをあまり考えられずに無神経な発言をしたり、
人の悲しみに寄り添えないところがあるのですが、

義実家は皆そうだな…と思うとなんかもう嫌になってきて、
なんでこの人と結婚したのだろうと思ってしまったりする時があります💦

私自身がHSPなので考えすぎてしまう部分もありますが、
それにしても嫌だ…早く帰りたいです…遠方なので3泊しなければならず辛いです…愚痴ごめんなさい😭

コメント

おさき

いや、それは普通に嫌ですね。旦那さんもフォローのひとつもできないのですね。それって、何というかいじめとおなじじゃない?と思ってしまいました。
あと認知症まじなめんなって思いました💢←うちも祖母が認知症で亡くなってまして。

ちゃんと旦那さんに話して、今度行くならホテルとるか、もう行かなくて良いと思います。

今回の帰省も、できたら早めに切り上げたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、認知症なめんなですよね💢
    自分たちがそうなっても絶対に何もしてやらないと、ダークな私が出てきてしまいました🤯
    ホテル、良い案ですね😳!
    旦那に話して、今後は泊まりたくないと言ってみます!
    ありがとうございました😭💖

• 1月1日
はるる

分かります😭😭😭
私の義実家も、義父が延々と旦那の同級生とか知り合いとかの話ばっっっかりです💦私が会話に入れるわけもありません😅
結婚前に遊びに行った時でさえ、これだったので、なんだこれ??でした😂
私も褒められたことないですよ〜
「〇〇(義姉)は、上手く子育てしている!あの子ら(義姉の子)はかしこいぞー!」って毎回言われます。
息子たちのことも褒めてくれますが
「⬜︎⬜︎(旦那)もちゃんと子育てしてるんだな!えらい!」です。
「はいはい、そうですねー😇」と毎回思います 笑
それで旦那が余計調子乗るんで胸糞悪すぎます😂

日付変わるまで皆んなでコーヒーとか本当勘弁してほしいですね😭
そのまま子どもと寝たい😭
うちの旦那も人の気持ち考えられない人なので頼りにもなりません。
今日も昼から義実家2泊ですが、行きたくなさすぎてお腹痛いです😂
義兄(義姉の旦那さん)が気を遣って話しかけてくれたり、子どもの世話手伝おうとしてくれたりするのだけが救いです😭
義実家連泊なんて嫌でしかないですよね。
お互い早く義実家タイムが終わりますよう😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じご経験をされているのを聞いて、私だけじゃないと心強くなりました😭
    私が入れない話を永遠していてなんとも思わないのかな〜と疑問です😅
    私の実家では、旦那に気を遣ってまず旦那に話しかけたり、旦那が嫌な思いをしないように…と楽しくしてくれてるので尚更信じられない気持ちになります💦

義姉さんのお子さんのことを褒めるのも、ストレスですよね😭

旦那だけ帰ればいいのにと毎回思います😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭💖

• 1月1日
  • はるる

はるる

人間性を疑いますよね😅
    ウチもわたしの実家では、旦那が入れない会話はしないし、うちの親もまず旦那に話しかけたりしてるのに、えらい違いだな、と思います💦
    今も義実家お泊まり中ですが、アウェー感ひどくてめちゃくちゃ帰りたいです😭
    何が楽しくて、新年早々嫌な思いしなきゃいけないのか😭
    本当に旦那だけ帰れ、と声を大にして言いたいです💦

• 1月2日
あみ

嫌ですねー😭そのコーヒータイム苦痛でしかない。。疲れてるから先に寝ちゃいたいですね😭
人の悪口とか平気で言う人ってやっぱり親が言ってるんだな〜と思いました。
私も大きく産まれた息子を見て義母に「あなたに似たんだね〜下半身がこんなにがっちりしてる。夫(自分の息子)の時はもっと脚がすらっとしてたよ」と産後すぐ言われたのを今でも覚えてるし、思い出すだけでイライラします😅

3泊は長いですね😭本当にお疲れ様です🥺👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😭😭😭
    義母は人のことばかり、あそこのお嫁さんはボテッとしてすごい体型!とか、見るたび太ってる!寸胴だよね!と悪口ばかり言ってるので、私のことも絶対に外では言いたい放題だと思います🤯
    でも…義母が一番太っていてゴツいんです…なんかもう笑えてきます😅💦

コメントありがとうございます😭💖

• 1月1日
ゆき

空気読めない人っていますよね。3泊もするなんてすごいです!!
私は年に一回一泊しかしませんが、何もしてません笑
ご飯以外は部屋にこもって子供とひたすら寝てます。
団らんに混ざらなくてもいいのでは無いでしょうか?
私は帰りたきゃ1人で帰ってーそれか長男と帰ってもいいよーといってます。なので、私は年に一回一泊しか行きません!
私的には嫌われて、もうこなくていいと言われれば一切関わらなくてラッキーと思ってます笑