※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

初妊婦で、つわりは治まったが匂いがまだダメ。出産後に改善した経験のある方、アドバイスをお願いします。

今21週目の初妊婦です。
つわりは幸い15週ぐらいで治り今は順調に食欲、体重も増えてしまっていて困ってるんですが、つわりの頃から今までは大丈夫だった匂いがダメになってしまい、それがまだダメなんです。例えば柔軟剤の匂いや、朝の歯みがきや食器洗い用の洗剤の匂い等です。
つわりが終わっても続くのはもう一生ダメになってしまったということでしょうか?
どなたか、妊娠をきっかけにダメになってしまったという匂いや食べ物などがある方はいらっしゃいますか?また、出産したら大丈夫になったよという方もいらっしゃいませんか?

コメント

ゆきえ

つわりの時、海苔が
ダメでした(笑
んで、今わ食べれますが
たまに抵抗あったりします(›´ω`‹)

徐々に大丈夫になるかと
思いますよヾ(*´∀`*)ノ

しぃ君ママ

一人目の時何故かつわり終わったら今まで
使ってた歯磨き粉がダメになってでも
出産すると治りましたよ😄
二人目のつわりからダメな柔軟剤は
つわりおさまっても今でもダメですが
また出産すると戻ると思ってます😌

ぽこぽこ

ゆきえさん、しぃ君ママさん早速ありがとうございました!
心配ですが、少し様子を見てみようと思います。
せっかく柔軟剤とか買ったんだからまた使えるようになれればいいんですけどね〜f^_^;)
ありがとうございました‼︎