※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
家族・旦那

旦那が8月に浮気をして私の家族と旦那の両親に来てもらって話し合いをし…

旦那が8月に浮気をして
私の家族と旦那の両親に来てもらって
話し合いをしました。
結果初めに旦那に反省の色がなかったので
実家にそのまま帰ってもらいました。
3週間後にもう一度話し合いをして
別れたいことを伝えました。
私の母は私が生まれて離婚していて
今のお父さんとは小さい頃からいて本当の父親みたいな
存在なのですが

お義父さんが
私の母に向かって
いいんですか?このまま離婚に向かって話は進んでいるけど
自分のした苦労を我が子にもさせるつもりですか?
隣の県が義実家ですが
そっちを安心して家も建てさせたけど
こんなんなるならみんな連れて帰ります。
親権も取る
と我が子が浮気したのに行ってきました笑
浮気だってどの程度かもわからない、
と私には言ったり頭おかしかったです。

その場では何も言わなかったというか
言えなかったのですが
仕事で立ち会えなかった父が激怒して
旦那にどういうつもりかわからないけど
そっちが支離滅裂なこというなら
こっちも言うから。親権とるなんて
意味わからんし20年は子供を合わせなくて
いい。って話をしました。

ですが農家なので米も請求していますし
旦那がw
今まではしてくれませんでしたが
旦那が請求して誕プレもくれました。

それから迎える初めてのお正月。
会わせないのも心苦しいですが
言われた言葉にむかつきすぎて
2度と会わせたくないです。

おかしいですかね。
別に私は母が離婚して苦労なんてしたことないし
いやなんて思ったこともないのに
しったかされてそんな風に見てたんだなと
がっかりでした。

コメント

m.k08

旦那さんのお義父さんの発言はとても失礼だと思います。
自分の息子がした行為を棚にあげて、しかも、きいちごさんのお母さんがどんな気持ちで子育てしてきたかなんて知らないのに、よくも人様の親にそんなこと言えるなぁと思いました。
きいちごさんのお父さんが激怒するのも当然ですよ💦
浮気は直らないと聞くので、そんな人に親権は絶対に渡さない方がいいです!
私なら、浮気されて自分と子供を裏切ったあげく、相手の親から、自分の親のことをそんな風に言われたらもう離婚して二度と子供を会わせないの一択ですね。
子供が大きくなって、お父さんに会いたいと言ったら会うのは自由です。でも、それまでは会わせなくていいと思う。

ma

この親にしてこの子(旦那さん)ありって感じですね…

とんでもないお義父さんですね。
そもそも、自分の息子がした事が原因なのに責任転嫁も甚だしい。
親権云々など言える立場じゃないでしょう。むしろ、大事な娘さんを幸せにすると約束し結婚した身でありながら申し訳ない…
が、普通じゃないですかね💧

なんなら、そのお義父さんも浮気三昧の女好きなんじゃないですか。
(きいちごさんのお母様に失礼な発言したので、勝手に仕返し発言です)

浮気も許せない女なんぞ許せない、とでも言いたいのでしょうか😅呆れますね。

言えるものなら、
「自分のした苦労と言いますが、一体こちらのなにを知ってるのですか?あなたのような人間と毎日生活する奥様の方が、よっぽどご苦労されたんじゃないですかね」
と言いたい‼︎

向こうの人たちが会いたかろうがなんだろうが無視でOK。
お子さん自身が会いたいと思ったら会わせたらいいと思います。