※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蟹のポン酢を舐めた息子が湿疹と37.6度の熱が出て不安。病院行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

蟹が入ったポン酢のお皿を落としてしまい
息子がそのポン酢を少し舐めてしまったかもしれません💦

1時間後に湿疹が出始め熱が37.6あります。

この湿疹はアレルギーの湿疹ぽいでしょうか?

#8000に電話したら見てみないとわからないから症状が悪化したら病院行ってくださいと言われました。

ただいま帰省中でかかりつけの病院も近くにないため不安です。

同じような湿疹や食べ物で熱出た方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

んー!!甲殻類は怖いですもんね…
絶妙に微妙にアレルギーな気もします…
嘔吐とかはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べた後に暴れすぎて圧迫されて出てきたって感じのすごく少量の嘔吐はあったんですけど今思えばアレルギーの嘔吐だったのですかね💦

• 12月31日
みかん

自分自身が運動誘発性の甲殻類のアレルギーです🦀
私の場合は全身に蕁麻疹が出るのみで軽度ですが💦
この湿疹だけだと、ポン酢を触った手で顔を触って荒れただけなのか、アレルギーなのかは判断出来にくい気がします!お熱もそこまで高いとも言えないので、今は様子見かなぁと思います!
眼球がブヨブヨしてたり、ゼェゼェするような咳が出始めたり下痢や嘔吐などが発現したら救急にかかったほうが良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😥
    息子は頬だけで体は湿疹出ておらず少し湿疹も引いてきました!
    機嫌も良いので様子見しようと思います。
    もしそのような症状出た時のために病院調べておきます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月31日