※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

育児真っ最中の皆さん励ましの言葉とわかっていても、イラッとくる言葉…

育児真っ最中の皆さん

励ましの言葉とわかっていても、イラッとくる言葉はありませんか?

私は育児で寝不足などで辛いとこぼした時の、実母や義母からの、「みんな通った道なんだから」と言う発言がめちゃくちゃイライラします😂

んなもんわかっとるがな!!
共感ぐらいせーや!!!と思っちゃいます笑

今義実家帰省中なんですが何度となくこの言葉を言われ、もう何も言いたくない‥と思って口を閉ざしてます😓

コメント

ママリ

現時点の私にとって大きな悩みなのに、
「まだまだこれからだよ」
と言われる事です😅

子供の年齢が上のママ友がよく言ってきます。

• ななこ

ななこ

それもわかります!笑

私にとっては今!今が大変なの!!と声を大にして言いたいですね!

上から目線に感じちゃうのもありますよね🤣

• 12月31日
  • ままり

ままり

横からすみませんわかりすぎて思わず😊うちの義母がそれよく言ってきます!まだまだこれから悩むことたくさんあるよーとか、これから思春期があると〇〇で、、とか。なんでそんなにテンション下がることを言うのか😅

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

こんばんは✨
    知らんわ!!ってなりますよね🤣
    我が子より歳上の子を持つ人に言われると何も言い返せませんよね。
    言ってる方は気持ちいいんでしょうけど、何も響かないです😅笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

男の子やと大変やね〜

ですね😂

もうすぐ2歳と4歳の子が2人、男の子でかなり騒がしいのですが
それを男の子だからと言わないで欲しいです。

元気だからとかくらいでいいんです🥹

• ななこ

ななこ

あー分かります分かります…

私は女の子ママの友達に女の子は育てやすいから〜とかやたらと性差の話をされるのが違和感あります💧

男の子、ピュアピュアで可愛いですよね❤️

• 12月31日
ままり

励ましではないかもしれないですが 買い物中に子どもたちが言うこと聞かなくてイライラしてるときに おばさんとかに「可愛いね~☺️」って言われると 可愛いだけじゃねーよ💢ってイラつきます😂

もちろん大人しいときは可愛いですけどね🤣

茶葉

共感ぐらいせーや分かります😂

実母から「私の方が大変だった」とマウント取られた時は感情が死にました( ˙-˙)
義母からは「帝王切開どうだった?痛い?ガマンガマン!」
「次は普通分娩できるでしょ?」です

うるせーよ!喋るな!