※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

左のおっぱいの傷が広がり痛みで授乳が困難。早く治したい。授乳方法に悩んでいます。

おっぱいのトラブルについて、お聞きしたいことがあります。

もうすぐ生まれて2ヶ月になる息子がいます。
今は、母乳と1日に3回粉ミルクを使って授乳をしています!!!!!

大晦日辺りから、左のおっぱいが痛くなり始め、見ると小さな傷が出来ていました。
気休めでメデラの薬を塗っていますが、今日の1月4日までに、その傷がかなり広がってしまい、今は本当に痛くて痛くて涙を流しながら授乳をしています。

息子にとって相性のいい左のおっぱいなので、おっぱいの出もいいんです。
ですが、私が痛くてうまく上げることが出来なくて……その事に息子も気づき始めおっぱいをあげると泣くんです…。

せっかく大事なコミュニケーションの時間なのに、どうしていいかわからなくて(╥_╥)

1日も早く傷が治れば、今までと変わらず楽しいコミュニケーションの時間になるの……

早く傷が良くなる方法や、どの様に授乳をしてあげればいいか本当に切に困ってます。

お力をかしてください。

コメント

まや☺︎

どの程度のきずか分からないので何とも言えないですが、乳頭保護器は使ってみましたか?
私は傷はできなかったけど、吸われて痛い!って時に保護器を使うとかなり楽になりました。
あと傷から出血はしていないですか?
もしかしたら血が混じり母乳の味が変わっちやってるからグズるのかも?😥😤

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    保護器なんてあるんですね!
    ちょっと見に行ってみます☆

乳首が裂けちゃった感じなんですけど…血は出てないと思います。
    もし血が出てしまったら母乳はあげられないんでしょうか??

• 1月4日
  • まや☺︎

まや☺︎

保護器は赤ちゃん用品店や薬局で売ってますよ^^*

血が出てても母乳はあげれますが、敏感な赤ちゃんだといつもと味が違うから飲まなかったりするらしいです💦
    保護器を付けて飲んでくれたらOKだし、それでも無理なら搾乳をしてみるのも方法ですよ💡

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

血が混じっていたら嫌ですよね。
    気になりますよね。

搾乳も考えてみます!!!!!

うまく上げることが出来ず凹んでます(╥_╥)
    でもいい方法を聞いたので早速やってみます☆

ありがとうございました!

• 1月4日
  • まや☺︎

まや☺︎

うちの子は鈍感なのでミルクはどの種類でも飲んでくれたりしますが(๑¯ω¯๑💧)笑
    上手く飲めないと可哀想ですよね💦
    私は母乳あげ始めの頃、保護器にかなり救われたのでオススメです!✨
    母乳育児は悩み事も多いけど、ある日急に楽になる時が来るので頑張ってください♡

ベストアンサーありがとうございます♬*゜

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

一応混合でやってるので、今のところ哺乳瓶の乳首を上手に飲んでくれてるので、後は息子に助けて貰おうと思います☆

2人で頑張ります!!!!!
    本当にありがとうございました☆

• 1月4日
ふう子

ニップルを使うというのはどうですか?😃

• ゆう

ゆう

ニップル……私無知すぎますね…。調べて見ます☆

• 1月4日