※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
妊娠・出産

本陣痛に繋げるために何かしましたか?健診では頭も下がっているし、陣痛がいつ来てもおかしくないと言われています。張りや痛みはあるが寝ると遠のく。動いたりスクワットは必要?産まれる前兆について教えてください。

前駆陣痛から本陣痛に繋げるには

みなさん何かしましたか?😂
健診では頭も下がっているし、いつ陣痛が来てもおかしく無いと言われています🌸

1人目は10日前に出て来たのと今の子は1人目よりも大きい子なので早く出て来て欲しい気持ちがありソワソワ💦

昨日、今日と朝やお昼に定期的な張りと痛みはありますが、寝ると遠のいてしまいます💦やはり動いたりスクワットなどしないとダメですかね?

今もお尻や恥骨付近に圧迫感を感じたり、胎動が少し減っているなという感じはしています✨お腹も触ってみると赤ちゃんがまるくなっているような?産まれる体制になってきてるのかな?

今朝の前駆陣痛の時は、肋骨をすごい押して来ていていつもと違う胎動でした!😳
皆さんは産まれる前兆にどんなことがありましたか?

コメント

はじめてのままり

予定日過ぎて焦ってスクワットや階段の昇り降りしましたがその日に陣痛来ることはなくて、半ば諦めてリフレッシュしてた時に破水しました😅前駆陣痛から本陣痛までは1週間以上ありました!

• にママ🧸

にママ🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり焦るとお腹の子にも伝わるんですかね😅💦
    今は前駆陣痛も起きず全く産まれる気がしなくなりました🤣✨気長に待ってみます🙆‍♀️

• 1月2日
22歳mom

コメント失礼します☺️
私も上のコより少し早めか一緒の週数ぐらいに出産したくて、色々試しましたがほぼだめでした。。
まず…
ジンクス編から
焼肉、オロナミンC、パイナップル、エナジードリンク、お迎え棒

運動編
スクワット、大掃除、
大きい買い物(一日を要する)、 
ジャンプスクワット(多分先生に言うと確実怒られます汗)、保育園の送迎+階段、陣痛こいこい体操、ストレッチ

診察編
内診グリグリ

運動は気持ち的にできるときに10回程度ですが、どのモノを試しても陣痛こなかったです。前駆で終了でした。

効果があったのは、内診グリグリでその次の日子宮口2cmが4cm なりました。それでもそこから2日後高位破水で促進剤なりましたが。。
やっていて良かったのはストレッチでした。お産の時に本当に進みが早かったです!主に股関節と骨盤周りですかね🤔💭オススメです!!

あと二週間ですね☺️❤️
結局は赤ちゃん次第なんだなぁって思いました🙄💭💧
超過しても必ず会えるので、
まだ!!?と力まないでリラックスおすすめします😚🔆
無事に元気にご出産されますように💪😤応援してます🙋✨

• にママ🧸

にママ🧸

コメントありがとうございます✨
    色々努力されたんですね!😳ストレッチ私も頑張りたいと思います!!

内診ぐりぐりは私の病院なかなかしてくれず😂次回の診察の時にしてもらえるのかな?と期待しています🤣✨
    ほんと赤ちゃんが産まれたい日を決めて産まれてくるんだなと実感しました✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日
  • 22歳mom

22歳mom

ストレッチはほんまに入りました🤭💭

私のところもなかなかしてくれず、めっちゃ真剣にお願いしました笑
    ぜひ、「早く会いたいので、グリグリお願いします。」と、どストレートに伝えてみてください。体重と先生の中でなにか異常があるんでしたら説明してもらえるでしょうし🙄💭

• 1月2日