※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

義姉からお下がりの子供服を貰いました。夫に昨日連絡があって、とりあ…

義姉からお下がりの子供服を貰いました。
夫に昨日連絡があって、とりあえず貰っとくと返事をしたようです。
私自身古着に抵抗が無いので貰えるのは有難いなぁと思っていたのですが、確認してみたら肌着含め50着くらいあって半分以上は使えなさそうでした🥲
趣味が合わないとかではなく、汚れ・毛玉が凄かったり穴ポコ等の傷が多く着れないなって感じです。
お下がりだし好意でいただいているものなので別に期待していた訳では無いですが、お下がりで渡すならせめて上記のような状態の悪いものは除かない?って思いました。

仕分けたら捨てるものの方が多いので、なんだかなぁと
ちょっとモヤモヤしました😇

コメント

お下がりあげる人って貰うのも抵抗ない人なのかな?って思ってます。
そして子供使ってたお下がり=毛玉や汚れありは当たり前って考え方なのかなーと思いました。

私も何回かもらった事あるのですが
記名があったりとか使いたいと思える物じゃなく
全部捨てましたー😭

• ママリ

ママリ

私はお下がり抵抗なくフリマもよく使うんで多少の毛玉とか、汚れ程度なら綺麗にすればいっか〜って思える人間なんですけど、全体がそんな感じでケバケバだったので流石に…ってなっちゃいました😅

他の方からもお下がり貰ったことありますがここまでのは無かったし、私でも迷わず捨てるレベル😂

まぁ、タダで頂いてますし着るも着ないも自由なので文句は無いんですけど😇

• 12月31日
ねずみ

私も過去に旦那が勝手にもらってきて
まさか、まさかですよ、、、?

中にですね、芋🐛が。。
といった経験あります😨😨

恐怖です(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

🐛はヤバいですね!🤣
    絶対使わないです!

貰う立場で文句言えませんけど、せめてあげる前に状態確認して〜って思っちゃいますね😂

• 12月31日
  • ねずみ

ねずみ

やばいですよね🤣笑

ブランド物ばかりだったけど
    私もそのまま捨てました😂笑

そうなんですよね〜
    文句言えないけど、、、でも
    私から欲しい言ってないのに
    これにお礼を渡すくらいなら
    新品買うよ、、、と
    ケチな私は思っちゃいます🤣笑