※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆささん
子育て・グッズ

娘の離乳食準備についてアドバイスが欲しいです。ブレンダーはもらったけど他に必要なものやおすすめのレシピサイトがあれば教えてください。西松屋で購入予定です。

現在4ヶ月半の娘がいます
年明けの5ヶ月目から離乳食を始めようと考えているのですが
「これがあったら便利!」
「これは使った方がいい!」
「おすすめの離乳食のレシピサイト」など
あって良かったものがあれば教えて欲しいです💦

出産祝いで友人からブレンダーをもらいましたが
その他の準備が何もできてないので参考にしたいです!
年明けに西松屋などに買いに行く予定です!

よろしくお願いしまさ🙇‍♀️

コメント

ママリ

こういった細いスプーンがあると、赤ちゃんの口の大きさにちょうど良くて食べさせやすいです☺️
あとブレンダーは神なのでかなり重宝しますよ♡

はじめてのママリ🔰

リッチェルの製氷が優秀です!作って冷凍するなら絶対あったほうがいいです!!
あと私は子供がアレルギーとか気になるので、子供用のお皿買いました。あと小さいスプーン買いました!

あとは、耐熱タッパーさえあれば、野菜もお粥も全部レンチンでいけて便利です😊

茶葉

ブレンダーがあればなんとかなりますよ︎👍🏻 ̖́-
葉物の野菜達は茹でた後にそのまま冷凍して、凍ったまますりおろした方が私は楽でした!

みぃ

超初期はダイソーのフレークでいいと思います😊
ブレンダーするほど食べないですし😂
アレルギーチェック終わったらまとめて炊飯器で炊いてブレンダーです😆

ゆささん

皆様、ありがとうございます!!
ダイソーやセリアと、西松屋などスプーンやお皿を見に行ってみます!!