※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始の生活リズムについて質問です。お風呂のタイミングや水分補給について教えてください。

離乳食開始の生活リズムについて!
年始から離乳食を開始しようと思っています(生後5ヶ月半)
まだ母乳のリズムが整っておらず整えたいと思っているのですがみなさんのリズムはどのようですか?
6時10時(離乳食)14時18時22時とよく目にするのですがその場合お風呂は何時にしますか?
お風呂上がりの水分補給はどうしてますか?
うちはお風呂上がりおっぱいが欲しくて泣きます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは17時過ぎにお風呂なので、風呂上がり授乳が18時の分くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    離乳食が進むにつれてお風呂の時間も変える予定はありますか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食が進むと17時お風呂、18時離乳食、20時授乳で就寝です。
    上の子の時そうしていて下の子も2回食になったのでそんな感じです。
    保育園に行き始めたら帰宅後まずお風呂入って欲しいので!

    • 1月2日
まいちゃん☆

特に時間は決めず、
子どもの機嫌と私の予定などで動いています😄

赤ちゃんはも時間通りにお腹が空くとかではないですし、
母乳ならなおさら欲しがったらあげるが楽だと思います😊

うちはお風呂は18:30とかです、
お風呂の後すぐに寝るので、
服を着てベッドに行ったら授乳して寝かせています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!母乳なので時間が定まらなくて😅
    うちはお風呂の後寝なくて私がご飯食べたり家事をしてる間にグズってきて焦るのでお風呂上がりに寝てくれたらいいのにと思っています(笑)

    • 1月2日