※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私(母)が卒園式と入学式に着用するスーツを探しています。一人娘なので…

私(母)が卒園式と入学式に着用するスーツを探しています。
一人娘なのでどちらも一度きりの着用になると思うのであまり高くない物があれば良いなと思っています。

卒園式はネイビーで入学式は明るめのカラーが良いのかなと考えているのですが、入学式もネイビーを着る方もいらっしゃいますか?

安過ぎないお手頃価格のおすすめのショップがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の入学式は、ホワイトやベージュが半数、ネイビーやグレー、ツイードの方が半数近くいらっしゃいました。中のブラウスをホワイトに変えてる方も。

中学になると、殆どの方がブラックかネイビーかツイードスーツになります。ホワイトの方は少なくて浮いてました。私はブラックとネイビーの間のような色々をしたものを購入しています。

イオンの冠婚葬祭用のスーツ売り場で4万ほとで購入しました。コサージュ、アニエスベーのバッグ(3.8万ほど)も合わせたら8万ほどになりました。もちろんそれより安い1〜3万代のスーツも沢山あり、良いなと思うものもありましたよ。