※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯を分けているが時間がかかる。一緒に洗いたいが、大人用洗剤は安全か。どうしているか教えてほしい。

こんばんは😊
いつもお世話になっています😊
6ヶ月と数日の息子を育てています👶🏻
洗濯で質問なのですが、ずっと赤ちゃん用の洗剤で洗っています。ですが、正直息子の洗濯と私達大人の洗濯分けて洗っての作業が結構時間取られます💦
私は洗濯ババァと呼ばれるぐらいすぐに洗濯するので毎日の量が結構あります😅息子の洗濯は特に神経質になりすぎてすすぎ3回注水です。なので結構時間かかります。
それで、一緒に洗いたいのですがみなさんどうされてますか?
分けて洗ってますか?大人用の洗濯洗剤はやっぱり6ヶ月の子供には良くないのでしょうか?
いつから一緒に洗っていますか?

コメント

lovexxx

わたしはずっと大人のものと洗っています😅

ベビー用ので洗ってわけたのは
水通しの時だけでした…

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    大人と同じ洗剤で洗ってお子さんの肌荒れとかは大丈夫でしたか?

• 1月4日
  • lovexxx

lovexxx

全くしないですよ😊💓

柔軟剤も洗剤も同じです!!!

• 1月4日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

私も明日から一緒に洗濯回しちゃいます😜
    変に神経質になってこだわり過ぎてたなって思いました💦
    洗濯時間が減るとだいぶ楽になりそうです(^^)

ありがとうございました😊

• 1月4日
hana*

分けて洗濯するの大変ですよね💦

私は私は生まれてから一度も分けていません。すすぎ一回の洗剤を使い、柔軟剤は一応あかちゃんも使える物にしています。ミルク汚れが気になるため、予洗を石鹸手洗いワイドハイター漬け込みで行なって、洗濯機へインです(^ ^)
今のところ、子供達には何もおこっていないので今後も分ける予定はありません(*_*)

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

早速お返事ありがとうございます😊
    私が神経質になりすぎてるのかもしれませんね💦
    洗濯の洗いもMAXの18分回してすすぎ3回は1時間以上時間がかるのでも〜やだ!って思ってました😅それから大人の洗濯するので洗濯の時間が取られる取られる💦
    もぅ一緒でいいかな!って思ってきたのでそうしてみます😉それで息子の肌荒れが出たりすると肌が弱いんだと思ってまた分けたり、最後のすすぎだけ息子のを1回別にすすいだりしてみようと思います^_^

• 1月4日
chocola222

私も分けて洗ってましたよ。洗剤をベビー用のさらさで普通に回してました。柔軟剤は使わなかったです。
たしか8か月ころに、もうよくない?って気づいて一緒に洗い始めました。柔軟剤は赤ちゃんにも〜ってやつを使ってます。

あんまりキツイ匂いのはやめた方がいいかな、とは思いますが、もう一緒でも大丈夫だと思います!
上でおっしゃられてますが、何かあったら対処するで良いと思いますよ〜

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃん用の洗剤で一緒に洗ったら楽ですよね〜(^^)
    赤ちゃん用の洗剤だと大人の汗汚れなど落ちるのか?とか色々考えたら別々に洗い続けてしまってましたが、赤ちゃんはよく汗かくし良く回したら流石に汚れも落ちますねよ😅
    何かあれば対応しながら、もぅ一緒に洗って楽しちゃいます😉

• 1月4日
mai.

私もずっと分けていたのですが、先週寝坊したのをきっかけに一緒にしたら、すっごく楽になりました!!笑
一応赤ちゃん用のさらさで洗いましたが、皆さんの意見みてみると大人用でも大丈夫そうな感じですね^_^

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

分かります!寝坊しちゃうと本当に洗濯早く終わらせたい!ってまず思います💦
    そうですね、大人用のでも良さそうな感じですね!
    私が小さい頃柔軟剤使うと湿疹が出てたみたいなので気にし過ぎてたのもあるんですが、試しに一緒に洗ってみようと思います😁

• 1月4日
*ue*

つい最近まで分けて洗っていました!☺
娘の洗濯洗剤はさらさを使ってすすぎも2回していましたが、最近娘の洗濯物が増えてしまい、別で洗っていたら時間もかかるしすごく大変だし、水道代も倍以上高くなってしまい、ここで相談をしたら一緒に洗っているという方がすごく多かったので、それを期に一緒に洗濯しています🎵✨
時間も短縮され楽になりました!\(^-^)/
娘の洗濯物が少ない場合は、2日に1回とかにしてますので、そのときは元々使っていた洗剤を使っていますが、娘の洗濯物と一緒に洗う日はさらさを使って柔軟剤は使っていません😊

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

本当に、別々に洗うと時間もお金もかかっちゃいますよね💦
    柔軟剤だけは最後に大人用の衣類だけすすぎ1回すればだいぶ時間も短縮ですよね😉
    早速今日は一緒にあらっちゃいました😁

• 1月4日
ブリオッシュ

赤ちゃん用で別洗い➡赤ちゃん用で大人と一緒洗い➡一歳くらいから大人用で大人と一緒洗い
よだれかけはタオルと一緒洗い

こんな感じでしてました!
抵抗があるなら赤ちゃん用で一緒洗いしたらいいかな?と思います😃

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

徐々に一緒にいていく感じで私もやってみようと思います^_^
    大人用の洗剤で赤ちゃんの衣類を洗うのがなかなか抵抗があったんですけど、もう少し大きくなったら大人用のでも大丈夫そうですね😉
    私もタオルは別洗いなので余計に時間かかるので今日から赤ちゃん用ので一緒にあらっちゃいました😁

• 1月4日
モコ

最初から大人と一緒に大人用の洗剤で洗って、柔軟剤も普通に使ってますがなんともないです😂😂
すすぎも1回でいいやつは1回で終わらせてます😂

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

そうなんですね〜!
    私が小さい頃柔軟剤で肌荒れがあったみたいなので神経質になりすぎてしまってました💦
    様子をみながら一緒に洗って、徐々に大人用の洗剤で洗うようにしていこうと思います(^ ^)

• 1月4日