※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
お出かけ

新しくオープンしたばっかのショッピングモールに、6階で子供が遊べるエ…

新しくオープンしたばっかのショッピングモールに、6階で子供が遊べるエリアがあります。
もしもの災害の時のこと考えたら、子供と2人で行くの辞めますか?
子供は靴が嫌いで自分で歩こうとしません。

コメント

おたふくなんてん

あんまり歩かないなら抱っこ紐持って行きます。

もしもの災害を考えたら生きることが難しくなるので気にしません。

崖とか沖とかは危ないから行きませんが、普通のショッピングモールなら行きます。

はじめてのママリ

ショッピングモールに行くのに、災害の事なんて考えたことありませんでした。
どのような災害を想定されているのか分かりませんが、店員さんもいらっしゃいますし、誰かしら助けてくれると思います😌

ママリ

災害考えたらキリがないので海山川じゃなければそんなに気にしてないです💦
ショッピングモールなら災害時の対応や避難経路もしっかりしているだろうし大丈夫だと思いますが、歩かないなら抱っこ紐かベビーカー使いますね🤔

くろまる

エレベーターが使えなくなった時の事を想定しているのでしょうか?

地下6階から地上に出るなら躊躇しますが、6階から下に降りるなら良いかなーと思います。
新しい建物なら避難経路もちゃんとしているでしょうし🤔

その理論だと、高層商業ビルやタワマンの上階は子どもと2人で行けなくなってしまうのかなって💦

RIMA

3.11のとき、私が中学生でショッピングモールで怖い思いしたので(3F) 子供がいたら、もっと大変なのかな…とか、でも遊ぶところがここくらいしかないし、という葛藤があります…

はじめてのママリ

災害が気になる時は、万が一の避難ルートをシミュレーションしてから行ってます。
海辺とかの場合ですが。
あまり気にしてたら結局どこでも災害か起きたら危険なので、その時はその時だ、と思ってます。

おたふくなんてん

なら尚更抱っこ紐持っていけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ベビーカーは災害時邪魔になると思います。
おんぶすれば早く避難できるし離れ離れになることはないと思います🙂

うちまだ抱っこ紐使ってます。
2人を放牧すると手に負えないので😂

N&Y

抱っこ紐がいいと思います^_^
日々災害の事考えないといけないくらい多いですよね…

でもそれを日々考えられるってすごい事ですね^_^
経験談でしか考えられない事なのかもですが、大切なことです。

私も事故とか災害考えてしまいます…
なので、子どもが小さい子時は抱っこ紐は必ず持っていってました。