※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の肌が乾燥してボロボロになってきて、アトピーではないけど痒みが出る。ピジョンのローションでは痒みがすぐに出る。保湿力があり痒みを取るローションを教えてください。

息子が乾燥からか体をかいて肌がボロボロになってきてます。アトピーではないんですが、そうなりそうな感じです。
ピジョンのローションをしっかり塗ってるんですがサラサラですぐに痒くなるみたいです。
みなさんどんなの塗ってますか?
コッテリ保湿ができるのが理想で、そのまま痒さも取れてほしいです😭

コメント

姉妹のまま

長女もアトピーじゃないけど、すぐ痒くなります💦
今はセタフィル塗って、その上からワセリンをベッタベタに塗っています!
ワセリンをベッタベタに重ね付けしたら、まだ掻く頻度がマシな気がします😊

• ママリ

ママリ

かいたあとが傷になって皮膚もガサガサなっちゃって💦
    ベッタベタの方がいいですよね😭
    さらさらやとお風呂から出て塗って寝るころにはさらさらなので😭
    ちょっとベッタベタ系見てきます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

やっぱり市販の保湿剤は保湿力劣ります💦
皮膚科に行ってヘパリン類似物質などの保湿剤をもらった方が1番いいですよ💦

• ママリ

ママリ

正月に入るし病院行くほどではないかなと思ったのでドラッグストアに売ってるようなので試そうと思ってました💦ヘパリン系があったら見てみます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乾燥肌でヒルドイドのクリームを処方してもらってます!

しっかり保湿したいならヒルドイドみたいにヘパリン類似物質が入ったものが良いと思います☺️
市販品ならヒルマイルドとかですね。
ローションよりクリームの方が塗りにくさはありますが、コッテリですよ!

• ママリ

ママリ

ヒルマイルドってやつなんか聞いたことあるかも❗️コッテリベットベトの探してみます!

• 12月31日