※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家事・料理

ハンドブレンダーで10倍がゆ作れますか?作り方教えてほしいです🥺

ハンドブレンダーで10倍がゆ作れますか?
作り方教えてほしいです🥺

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

炊飯器に米と水を入れておかゆモードで炊飯して
その後ブレンダーをすれば簡単に作れますよ!

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ブレンダーがあれば濾す作業はいらないですがたまにダマになってるのでそこは食べさせなければいいです!
    ブレンダーは少量だとできないのでたくさん作る時におすすめです!

• 12月31日
m.k08

水分多めにすれば作れますよ💡私は、普通に炊いた白米に少しずつお湯足しながらブレンダーかけて、様子見ながらお湯足してトロトロになるまでひたすらやってました!
それでも若干、ザラザラ感が残ってしまってたのでスプーンとかで潰してましたが😅
綺麗にトロトロにしたいのであれば、市販のベビーフードの10倍粥買った方がラクだし良いかもです👌
国産米のやつ売ってるので、いま思えばそーゆうの活用すれば良かったって思います🥺

• m.k08

m.k08

上の方が仰るように、お粥モードで炊いてブレンダーかけるのもアリですね😊
    ある程度の量を作って冷凍しておけますし💓

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

作れますよー!
あまり一気に作り置きするのが好きではなかったので、炊いたごはんをボウルに入れて水入れてレンチン→ブレンダーで作ってました!
パルシステムに「ごはんからレンジで作る10倍がゆ」というレシピがあるのでそれを見て作っていました😊