※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。お腹に違和感や腹痛があり、流産の不安があります。妊婦健診では問題なし。胎動はないが不安です。出血はなし。同じ経験の方いますか?

妊娠15週初マタです!

お腹の中(下腹部)に違和感? 張ってる?腹痛?
よく分からない状況が続いてて
流産してるんじゃないかと不安です、
5日前の妊婦健診ではなんの問題もなかったのですが、
胎動とかでは無いと思うんですが不安です
出血などは全くありません!!!

同じこと経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり

いつもと違う腹痛なのでしようか❓

さくたろう(27)

おへその下あたりが痛いですか?🤔

私が18週のときにお腹張ってて痛みがあったので診てもらったら子宮頸管が短くなってて切迫流産の診断受けました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへその真下というよりかはもうお腹全体のときもあるし片側だけの時もあるしみたいな感じです、、😰お腹張ってる感覚がいまいち変わらなくて、寝転んで下腹部に手を当てたとき何かちょっと硬いもの?を触ってる感覚があるんですがこれは張ってる訳じゃないですよね?
    前回の検診から1週間も経ってないしお腹の上からのエコーとカンジダで薬いれられるときにおまたの中に器具いれられたんですがその時に子宮頸管が短いとかはわからないのでしょうか、
    日本語下手なうえに質問ばっかりですみません、💦

• 12月31日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

全然大丈夫です🙆‍♀️
    私も分かる範囲だけになってしまうんですが、、🙇‍♀️

お腹全体で張ってるような感覚ぽいのがあるんですね!

硬いものは赤ちゃんぽい気もしますが、もしかしたら張ってるのかもしれないです😓

私も前回の健診から1週間経たずに子宮頸管短くなってたので可能性はあります!

経腹エコーのときにだいたい分かると思うので、そのとき何も言われなかったって事は長さ十分にあったんだと思います!

• 1月1日
みかん🍊

妊娠中期、ちょっと疲れたりすると、張ったりズキズキしたりはたまにあまります!すぐ休んで、数時間ぐらいでよくなったら良しとしています。

どのくらい続いていますか?続いているようでしたら病院受診したほうがいいと思います!ただ大晦日でやってないですよね...なるべく安静にして無理しないようにしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま15週5日なんですが、多分5週入ってすぐくらいからだと思います、、
    ズギズキした痛みや耐えられない痛みとかはないんですが、言葉じゃ難しいのですが今日は下腹部の少し左側?がピンポイントでポコっていう感じが何回かあります😭胎動かな?とも思ったのですが毎回位置が同じなので多分違う気がして、、便秘気味でもないので訳が分からず余計に不安になってしまいます、、か

• 12月31日