※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
家族・旦那

これは私が悪いのか、どっちもどっちだとおもうのですがどうですか?一昨…

これは私が悪いのか、どっちもどっちだとおもうのですがどうですか?

一昨日、朝の暖房の件で喧嘩しました。

私は旦那より早く起きて家事をしながら部屋を暖めているのですが、旦那が起きてきて部屋が暑いと言われ、私は朝起きて寒い中家事もしてるのになんでそんな風に言われるのかとイラッとして、はいはいと、洗面所に逃げました。
旦那は機嫌取りにベタベタくっついてきたりするので距離を置きたかったので鍵を閉めて支度をしてました。

そこに旦那がきて何で鍵をしめるのかと。

私が何でイラッとしたのかは話してないのがいけないのかもしれませんが、国の節電プログラムを知らないのかとか色々言われ。

挙句その日の夜はこっちには行ってくるとも言わずに飲み会に行き、昨日は一日1人寝室に篭り不機嫌キャンペーン。

私はその間大掃除、子ども達の世話も1人で全部。

今朝も私に会いたくないらしく、私が別室で掃除している間にこそこそ出て行きました。

私も思いやりにかける人だと思うけど、旦那の行動にも呆れ、この状態で夕方予定通りなら旦那の実家にご飯行かなきゃいけないんですけど、耐えられません。

コメント

deleted user

こっちの苦労も知らずに一方的に発言するだんなさんのほうがためだとおもいます!!
朝から家事してて暖房付けたらだめなんですか?って。
じゃあ、代わりにあなたがやってくださいって話ですよね。
ほんとそのあとの行動にも呆れますね😱!!
きゃらめるさん、思いやりにかけると言ってましたがそんな事ないですよ、先に思いやり持たなきゃ行けないのは旦那さんです!
朝から家事ありがとう!!の言葉が先です!暖房少し着けたくらいで国が〜とかいうレベルじゃないですし。風邪ひいた方がお金高くつきます!!😂

  • きゃらめる

    きゃらめる

    涙が🥲

    昨日からずっと私暖房つけて家事するのそんなにいけなかったか?と思いながら、その後の洗面所に鍵かけて用意してたのはやりすぎかなどう思いつつ、何か辛くて。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

部屋にこもったりはどっちもどっちかなと思いますが、節電プログラムがどうのとか言われたらウザ!ってなります🤣
普段からさぞ気をつけているんでしょうね旦那さんは😇
しかも旦那さんの実家でご飯の予定あるなら、奥さんの気持ちを考えて歩み寄るべきだと思います。
たかがエアコンごときでそこまで引きずるのめんどくさすぎて…
私もああいう態度とってごめんと謝った上で、でもさすがに連絡なしで飲み会はありえないって言いますかね🥲

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ありがとうございます。

    鍵かけたのはやりすぎでしたね。

    何か謝るとか会話する事すら拒否されてるので、どうしたものかと。子ども達がかわいそうだから、子ども達には普通に接して欲しいんですけどね。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいですね、、
    そんな感じなら私は今日行かないから子供たちとお前で行ってこいよって言います🥲
    私的にはきゃらめるさんの行動は帳消しになるくらい旦那さんのしてること許せないです😥

    • 12月31日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    面倒くさい人なんです。本当に。

    本当涙出てくる

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

この文章見ただけだと旦那さんは何も悪く無いですが、暑いの言い方が良くなかったんですかね??💦
怒って言われた。とかでしょうか??

暑かったら私も暑いって言うし、普通の事なのでそこで怒ったと言うのは、言い方が良くなかったと認識しますね??

そしたら鍵を閉めたりはせず、その場でその言い方に対して言います。

そして、私だったら嫌なら実家のご飯に行かないです💦
体調不良とか言い訳にします。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    言い方がですね。我が家の旦那は本人自覚ないけど、モラハラ気質なので。

    普通に暑いよ〜とかなら、私もそっかってなったかもしれません。

    本当旦那と子どもだけ行って欲しいです

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では旦那さんが悪いですね…💦
    そもそも言い方、モラハラ気味な所を話し合った方がいいと思いますよ🥺
    機嫌伺ってくるような方なので、ちゃんと治そうとはしてくれる気がしました…

    • 12月31日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    機嫌伺ってくるのは、やりたいからですよ笑↓

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたいのがあるのなら、話聞いてくれるはずです!😂
    嫌われたら出来なくなるのは自分なので笑

    • 12月31日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    でも、多分今の感じだとしばらくレス入る感じだと思います。

    私はそれでもいいんですけどね。

    そういうの抜きでちゃんと話したいんですけどね。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然それでいいと思います💦
    むしろ、体の関係を考えて優しくしてるって、普段の旦那さんの職場やプライベート心配になりますね😭

    やりたいだけで優しくなる、のなら他の(職場とか)女性にもそうなる可能性が高いので、不安ですね😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、例えの話ですがもしきゃらめるさんが病気などしてできなくなってしまったら、旦那さんは話を聞いてくれなくなるのでしょうか。。
    わたしだったらもう離婚します😭
    私はやりたいだけ。とか分かるのならそれは上部だけの関係ってすぐわかるのですぐ別れます。

    • 12月31日
mama

きゃらめるさんも不機嫌キャンペーン始めたら良いと思います🤣👍🏼
朝から暖房何も悪くないです!
きゃらめるさんに悪いところはないですよ🥹!
旦那様がそんな態度なら『大掃除が1人で終わらないので』と義実家に行かないと言っちゃっていいと思います😂😂

  • きゃらめる

    きゃらめる

    本当不機嫌キャンペーンしたいです。

    でも子ども達がかわいそうだから。あなたがそうやって引きこもれるのは私が子ども達を見てるからだよって言いたいですけどね。

    本当行きたくないです。

    • 12月31日