※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキノスケ
ココロ・悩み

離婚手続き中の女性が、旦那の遺言書に関する発言に驚き、離婚を決意。旦那は面会を拒否し、海外に行くと言っている。離婚経験者の面会についてのアドバイスを求めています。

今、離婚手続き中の者です。
以前皆さんからとてもご意見いただきました。

先日、離婚話がまとまる前に、様々な話をしてるなかで旦那からこんな発言が出ました。

「(もし私が旦那より早くなくなったとき)○○(私の名前)が○○(娘の名前)に貯金全部渡すって遺言書書くと、万が一俺と○○(娘の名前)が仲が悪かったときに俺が生活できないから、その辺を考えて遺言書書いてね」と言われました。

旦那46歳バツイチ、前妻に3人の子供、
さらに、海外にいたときの元カノと結婚、子供あり。
(嘘を疲れていた。本人いわく、婚姻届など出していない。子供は実子かわからない)
本人は、全く何とかしようとせず…
私が動く一方。

収入、手取り17万。保険料滞納、年金7年未納が先月発覚。

そんな旦那です。
正直なところ、遺言書のことを言われて「あぁー、こいつは私のお金で面倒見てもらうことを望んでるんだなぁ。」と感じました。
そのため、完全に離婚を決意できました。

面会は、旦那側が「離婚しても(私と子供と)一緒に住めないなら(事実婚の提案をされました)、俺は面会はしない。存在を消す。この県も出て海外にいく。」と。

この発言に呆れてしまい…
面会は子供が会いたいといったら、会うことで承諾しました。

そこで、みなさん離婚経験のあるかたは元の旦那さんと子供の面会はどの程度行っているのか教えていただきたいです。

もしよけらば、面会の連絡手段や場所の指定、付き添いありなのか、なしなのか等教えてください!!

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

るーママ

そんな人がいるんですね…。
呆れるしかできないです。
人の事バカにしすぎでしょ!
申し訳ないですけど最低な人ですね。
私の旦那もとことん最低でしたけど…。
私も旦那はバツ2だったんですけど子供いる事隠されてましたからね。
一切反省とか申し訳ない気もなかったですけど…。
そんな人離婚しても子供会わせなくていいと思います!
子供を利用されでもしたらって不安になります…。
私も調停するつもりですけど子供に会いたいと言ってきたら付き添いぢゃないなら会わせないつもりです。
人それぞれ考え方があるかもしれないですけど子供さんと幸せに生きてほしいです!
お互い頑張りましょうね!
たいしたこと言えなくてすいません。

• ユキノスケ

ユキノスケ

コメントありがとうございます。
    あー、騙されたなって感じです。
    子供隠してるとか本当にありえないですよね。
    るーママさん苦労なさったんですね。。

確かにそうですね。
    子供に迷惑をかけるのは本当に嫌です。

まだ、離婚成立していないんですか?
    そうですよね、付き添いじゃないと相手のこと信用できていない今、かなり不安ですよね。

お互い頑張りましょうm(__)m
    コメントありがとうございました!!

• 1月4日
as

私は双方の同意の上離婚しました。
前夫との間には息子(12才)が居ますが、前夫が引き取ってます。

その際に子供に関する取り決めはしておりません。

会いたい時に、私から前夫の家に電話をして息子の都合が良ければ逢うとゆうかたちです。

誕生日、バレンタインデー、こどもの日、クリスマスに息子とあってますよ❣❤(ӦvӦ。)

ただ、質問を読ませてもらった限り…ユキノスケさんの旦那さんなら離婚後はお子さんとは接触させない方がいいかと思われます…。

ユキノスケさんにお金で面倒を見てもらうと考えて居る様な方なら今後、お子さんが稼ぐようになったらそれもアテにしそうで…質問を読んでて怖いなぁと感じました❣(。>﹏<。)

• ユキノスケ

ユキノスケ

コメントありがとうございました!!

離婚なさってる中でちゃんと会えるっていうのは、素敵だし子供さんも幸せでしょうね。
    あたしも実は両親が離婚して、母が一生私に会わせないと約束して離婚したので人生のなかで1度も会ったことありません。
    なので、会わせてはあげたいんですが…

さすがにそこまではしないとは思うんですけど…
    100%とも言えないし…

経験談ありがとうございましたm(__)m
    子供を守れるように頑張っていきたいと思います。

• 1月5日
Nina

すみません、質問の回答と違うと思いますが、何なんですかね?
男のくせに人のお金をアテにするなんて!
存在消す?海外行く?どーぞどーぞ!ですね!将来お子さんに悪影響すぎます!
私はバツイチですが、再婚してから養育費も止まったので会わせてません。連絡も取ってません。
離婚後もすぐ県外に逃げるように去って行きましたので😤
養育費を、払ってくれてる間は、正月などに帰ってきた時、会わせていた感じです😅

• ユキノスケ

ユキノスケ

コメントありがとうございますm(__)m
    車も私のもの使用して実家に行ったり、パソコンも私のもの…ふざけんなってなります。

養育費止まったんですね。
    ありえない、、
    まぁでも、わが旦那も無くなるんだろうなぁ…(笑)

コメントありがとうございましたm(__)m
    参考になりました!

• 1月5日