※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
家族・旦那

みなさんの実家は自宅から近いですか?私は県は違うものの、隣なので車で…

みなさんの実家は自宅から近いですか?
私は県は違うものの、隣なので車で片道1時間半あれば帰れる距離です。保育園や仕事もあり、2、3ヶ月に1回くらいのペースで会ってはいます。

毎年元旦は義実家でお昼にお節→私の実家に挨拶をして少しだけゆっくり。だいたい2時間くらい→夕方ごろに義実家に帰宅して親戚も集まって夜ご飯

2日は私の母方祖父母宅
3日は私の父方祖父母宅

という三が日が恒例になっています。

今までは元旦から2泊3日していたのですが、今年は主人の仕事の関係で今日31日から2泊3日します。

でも元旦もほとんど義実家で過ごして、
帰ってきたらお風呂に入って寝るだけ

それが母は気に入らないようで、毎年寝に帰ってくるだけやなと一言…

嫁いだ身としては親族の集まり、義実家のそういう付き合いはしないといけないと思ってるので同じ嫁いだ身なのになんで分かってくれないんだろうと感じました💦

2日に帰るから、恐らく3日までいてほしくて
3日一緒に出かけたいんだと思うのですが、それをわざわざお正月にしなくても?と思ったり。それなら別日にも一緒に出掛けられるのになぁと。

仮に2日まで泊まって3日夜帰宅しても
5日から仕事なので1日猶予がありますが、休み最終日に洗濯物や家のことに追われるのも疲れるし…

と長くなりましたが、
皆さんなら普段会う回数が少ない分、自分の実家なら長く帰省したりしますか?
私が素っ気なさすぎるんでしょうか…

コメント

お母さん寂しいんですかね😊
義家族との付き合いもあるし、しょうがないですよね!
義家族とはどのくらいの頻度で会ってるのでしょうか?
実家よりも頻繁になら、私ならお正月くらい実家優先させてよーって思ってしまいます🤣