※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が20分の公園まで徒歩で行って遊び、帰るのは大変でしょうか?

自宅から歩いて20分ほどのところに大きい公園があるのですが、4歳児が徒歩で行って遊んで、また徒歩で帰るのって大変だと思いますか?😊💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りが疲れて歩いてくれない気もしますね💦
うちなら行きもたぶん途中で抱っこです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの子は結構歩いてくれる子なのですが、気分次第ですよね☺️💦
    ありがとうございます🤍

• 12月31日

知り合いは、徒歩15分くらいを徒歩通園してました。下の子3歳も歩いてる時あります。
歩き慣れてるならいけなくはないかもですが、、、

下に赤ちゃんいるなら、ベビーカーと抱っこ紐持って行って、帰り疲れたら赤ちゃんは抱っこ、上の子ベビーカー乗せちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れは大きいですよね💦
    ベビーカー2台持ってるので、夫にも推してもらって2台で行こうかなと思いました✊
    ご提案ありがとうございます😭🤍

• 12月31日
JIKI

うちは歩けないです💦
すぐに休憩するので通常の倍かかります💦
バス停までの10分すら疲れたと言うくらい体力ないです💦

公園や買い物は基本自転車ですが、、
下の子抱っこ紐、上の子歩きか三輪車って場合もあります!

おかゆ

うちは4歳ならないくらいの子ですが、雪道を2時間くらい散歩したりする子なので、片道20分なら全然歩けると思います!

片道30分ちょいかかる公園に行ったときは、帰りに少し「疲れた〜」とか言ってましたが、励まして歩かせました😂

ゆこ

娘なら大変じゃないです。
うちは徒歩20分くらいに大きな公園がありますが、歩いて行って、遠回りして、他の公園も寄りつつ、帰りは40分くらい歩いて帰ってきます。
一緒に出かけて私が10,000歩くらい歩く時でも抱っこなしで歩ける子です。いつも歩いているかによると思います。

うちは行けますねー😳
保育園の散歩で結構遠くまで行ってようなのでなれてます🙃