※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器を使う目安は、鼻の奥でずびずび音が聞こえる時や手前に鼻くそが取れても奥に鼻水が残っていると感じる時です。鼻水が少なくても鼻吸い器を使っても問題ないです。

鼻吸い器を使う目安を教えてください!

授乳時はむせたりすごく苦しそうな様子はないですが、寝る時に鼻の奥の方でずびずび音が聞こえる時があります。毎回ではないです。
手前にある鼻くそは綿棒で取れているのですが、たぶん奥にまだ鼻水があるような…🤔

みなさんはが鼻吸い器を使う時は、どんな状態を基準にしてますか?
ちなみに家にはピジョンの電動鼻吸い器があります。鼻水があまり無いのに鼻吸い器を使ってしまったら鼻の中が傷つくのでは?という心配は無用でしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに使います。
メルシーポットです!
一度自分にやってみると分かりますが、長時間当てたり変な角度でしなければ傷つくとか無いと思います!
逆に慣れてしまうと泣かなくなるので助かりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    傷は心配なさそうですね。
    電動は音が大きいから慣れておいた方が良さそうですね🤔
    鼻吸い器をくれた方が、すごい泣かれるけど心を鬼にしてやってあげてって言ってたので覚悟して取り掛かろうと思います😂

• 12月31日
ママ

風邪ひいて鼻水が垂れてたりしなければ私は使ってないです😳✨
上の子は風邪ひいたのが8ヶ月のときだったのでその時から、下の子は1ヶ月の時に風邪ひいた時から使ってます✨
下の子は1ヶ月くらいから月1.2くらいで風邪ひくので吸う機会が頻繁にありますが、傷ついたりとかも無さそうだし 病院で頻繁に吸ってねーといわれるので大丈夫かなって思ってます!

鼻の奥の方でズビズビ聴こえる時は 吸ってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えて鼻水が出てるわけではないので使用を迷っていました😔
    病院が頻繁に吸うように言ってたんですね!
    少し様子見してみようと思います。ありがとうございました✨

• 12月31日
ベビ

1日1、2回現在使っていますよー!
鼻水が奥にたまってたり鼻くそが溜まってたりするので吸ってあげるととれてズピズピ言わなくなるので本人も楽かなと思ってやっています^_^
上の方が仰っている通りやり過ぎなければよっぽど傷つくとかはないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構高頻度で使うのですね🤔
    そうなんです、本人ちょっと苦しそうで…傷はつかないとのことなので、様子見てやってあげようと思います。出ないなら出ないでいいですもんね!
    ありがとうございました☺️

• 12月31日