コメント
バナナアイス🍌
3回目の採卵、一回の移植で授かりました。
バナナアイス🍌
3回目の採卵、一回の移植で授かりました。
「採卵」に関する質問
先日、最後の保険で移植した子が、稽留流産となりました。7wでした。 もう41歳の高齢であり、2人目授かってすっごくすっごく嬉しかったのにどん底に落ちました。悲しすぎて一日中泣いてました。 自然排出され、流産絨毛染…
今、39歳で3度目の移植周期で、 初期胚が1つ、凍結胚盤胞が2つ残ってます。 1度目の移植はシート法などつけず、陰性 2度目の移植はシート法、ヒアルロン酸、アシステッドハッチングつけるも陰性 3度目の移植どうし…
35歳、男性の精子があんまりよくなく、妻も低AMH1.5 採卵二回目でやっと5日目胚盤胞4BBです。 35歳以上の成功体験を教えていただけないでしょうか 励みにしたいです
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
3回の採卵は連続でしたか❓
採卵と移植を交互にされていましたか❓
43での体外の出生率が低すぎて数字を出されると気持ちが沈みます😩
バナナアイス🍌
3回連続採卵です!
移植と交互にはしていないです。
採卵→採卵→採卵→移植
です。
どうしても高齢だと出生率は低くなりますよね💦
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😊
移植した受精卵は胚盤胞ですか?
連続で採卵したのは貯卵目的でしょうか?
質問ばかりですみません🙇♀️
次周期から転院するので、今の通院先と違う何かがあればと思っているところです💦
バナナアイス🍌
採卵は貯卵目的です❗️やはり、少しでも若い歳での卵が欲しかったので。
凍結する時も、移植している時も胚盤胞にしてます。
先生にどちらが良いのか聞いた事あります。そしたら、小学生と高校生ぐらいの違いがあると聞きました。その上で、やはり胚盤胞がいいよとも言われました。参考になればとも思いますが、転院先の先生に聞いてみても良いかもです😃
はじめてのママリ🔰
そうですね。年齢的に貯卵した方が良いですよね!
ちなみに卵巣刺激方法はどんな感じでしたか❓
今まで高刺激のクリニックで採卵してきたのですが、今度は低刺激のクリニックに転院します。採れる卵子数が減りそうで怖いですが、まず1回試してみようと思います🥺
胚盤胞の方がやっぱり良いですよね。次も胚盤胞になるか1度試してみようと思います。
通院されてたクリニックで年齢的に厳しいとかいう話ってされましたか❓
バナナアイス🍌
刺激方法は、低刺激だと思います。
ちょっと自信なく💦私自信、刺激方法にこだわりなくて、病院からの指示そのままに…って感じでした。
もう、委ねるって意味合いで。
年齢もあってか、やはり採卵数は少なく2個、3個で1個の時もありましたよ😭
数よりは質です!質!!
病院で年齢の話しは、少し言われましたが、過去に不妊治療の経験なく、過去結果がないから、特に言われませんでしたよ。
はじめてのママリ🔰
またすみません🙇♀️
採卵後の生理はすぐにきましたか❓
連続採卵だと採卵、生理、採卵でお休み周期はないですよね❓
バナナアイス🍌
採卵後に、薬を飲みました。
飲んでから3日後に生理くると言われ、ピタリと生理きました。
仰る通り、おやすみ周期はないです‼️
平行して、鍼灸に通ったりはしていました😃
はじめてのママリ🔰
早速お返事くださりありがとうございます☺️
薬を飲んで生理を起こすこともできるのですね!
採卵の間隔が2週間くらいで短くなりますね🤔
それは大丈夫でしたか❓
鍼灸って良いですか❓
バナナアイス🍌
採卵間隔2週間ではなかったです。
採卵した後、数日あけての投薬って感じだったと思います(このあたり、うろ覚えです💦すみません)
鍼灸は、私にはとても良かったです😃
通っていた所は、血液検査結果数値見ながら対応していただけて、その他アドバイスももらえたりしました。
不妊専門の鍼灸院です😃
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😊
お休み周期を入れずに連続採卵できるのはやっぱり良いですよね!
血液検査結果で判断して鍼灸してもらえるんですね。不妊専門の鍼灸はなかなか見つけるの大変そうです😣
色々と調べてみます☺️