※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

遠方に住む義父の還暦祝いについてどうしたらいいか困っています…😵💦今旦…

遠方に住む義父の還暦祝いについてどうしたらいいか困っています…😵💦

今旦那の実家(関西)に帰省中です。
住んでいるのは北関東です。

来年義父が還暦を迎えるから、義母から旅行へ行かないかと提案がありました。メンバーは義父母、旦那(長男)、旦那の弟(次男・独身)私、娘(3歳)、息子(1歳)

その後、旦那の弟から「みんなの休みを合わせるのは不可能だし、遠くから来てもらうのも大変だし、嫁さんも気を遣って可哀想だから義父母だけの旅行のプレゼントはどう?」と提案がありましたが、義母はどうしてもみんなで旅行に行きたいみたいで納得いかず怒ってしまいました😭

還暦のお祝いは節目だし、定年を迎えるということで盛大にお祝いしたい義母の気持ちはよーくわかります。私も義父母にはお世話になっているので、お祝いは大賛成ですし、協力できることがあればしたいと思っています。

…が長期休暇でもない日に北関東から関西まで子どもを連れて来て、そこから旅行に行くということを考えたら現実的に厳しいのではないかと内心思っています。

私は嫁の立場でどうしたらよいかわからず気まずい雰囲気になってしまい。旦那はだんまり🤦‍♀️
みなさんだったらどうしますか?無理にでも旅行を考えますか?アドバイスいただけたらうれしいです🙇‍♀️💦

コメント

kokomi

子どもがまだ小さいので大変だと思うので、北関東に招待しての旅行はどうでしょうか?🤔

• とろろ

とろろ

なるほど…招待という形もありですね🤔
    ありがとうございます!

• 12月31日
姉妹まま

どうしても皆で旅行なら、帰省して旅行では無く北関東から近い場所での旅行にしてもらいますかね🤔

それか北関東と関西の間くらいの場所とかでとかですかねー🙆‍♀️

なんだか読んだ感じだと義母さんだけが盛り上がって決めてる感じがしたんですが、主役の義父さんの意見はどうなんでしょう??🙄

• とろろ

とろろ

そうですよねー😅それができたらうれしいのになぁ…。
    頑固な義母を説得してもらえるように旦那にお願いしてみます😣!

義父にはサプライズで言いたいとかで、義父の意見は聞けないようです😅

• 12月31日
  • 姉妹まま

姉妹まま

なるほどー😅サプライズなんですねぇ。。厄介ですね🤣

そこは旦那さんにどうにか説得してもらうしか無いですかねー😅💦

• 12月31日