※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言について、どう思いますか?まず、義母は料理で人をもてなすの…

義母の発言について、どう思いますか?
まず、義母は料理で人をもてなすのが好きで、年末や正月に料理をたくさん作ります。
今までに2回だけ義母をうちに招いたことがあり、私が妊娠中と産後1週間ちょっとの時でした。
その時はいずれも義父義母に買ってきていただいたもので済ませました。
そして、年明けも義父義母が来る予定なのですが、、
義母が、「お客さんは手料理でもてなすものなんじゃないの」「◯◯(私)のご両親が来た時も出来合いのもので済ませてるの?」と旦那に言っていたそうです。
私の親は、私たちに気を遣わせないようにごはんは済ませてからうちに来ます。
旦那はそれを義母に説明すると、義母はフーンそういうものなのね、、と言ってたらしく。
私が、お義母さんがそういうふうに言ってるならなんか作らないとだよねと旦那に言うと、「作る必要ないよ。俺も出前とかで良いと思うし。そう思うなら堂々としてたらいいよ。ただ作らなくて引け目感じるなら作ったら」と言われました、、、
私は人並みに料理はしますが、手料理にこだわりはなく外で買ってきた美味しいものでいいじゃんと思ってしまうんです。
嫁たるもの、やはり義父義母に手料理でもてなしたほうがよいでしょうか?

コメント

全然思わないです、むしろ義両親に手料理振る舞いたいなんて思いません😅
義両親でも実両親でも友人でも、誰かが家に来てご飯食べるならほぼ絶対に出前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月30日
はじめてのママリ

うちの義両親も気を遣って買ってきてくれますよ☺️
小さい子供がいるのにやれと言うほうが変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとですよね〜

• 12月30日
おはぎ

私も同じ考えです!
義父母が来る時は出前とかテイクアウトです😂
手料理食べさせたことはそういえば一度もないですね。
家に招くおもてなしイコール料理と思われている方はいると思いますよ。
手作り料理を楽しみにしているとか。
義母は作るタイプだから尚更そう思っているかもと。ただその考えを押し付けるのはおかしいです😅あと旦那さんは報告する必要あったのかな~?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月30日
ママリ

わたしの義母は料理が上手なので、
「何作っても義母さんの手料理の腕に敵わないので、、、」と言って一度も手料理出したことないです😂😂😂
むしろ作ってもらいたいくらいに思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月30日
SAKURA

人それぞれだと思います
手料理でなくても良いかと思いますよ?
自分は手料理振る舞いたいので手料理です
自分のストレス発散場ですので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月4日