※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
家族・旦那

義父母がむかつきます🖕子供の七五三お祝いで1万円いただきました。七五…

義父母がむかつきます🖕

子供の七五三お祝いで1万円いただきました。
七五三の写真撮影の日時(2ヶ月後)を伝え、写真撮影への参加をお誘いしたところ行かないという返答でした。
実両親にも写真撮影への参加を誘ったら参加するとのことで、参加してもらいました。

写真撮影後、
自分たちだけ参加できず不快だと言われました。
とりあえず謝罪しておきました。この件から私は直接連絡取り合うのをやめました。

お祝い金をいただいていたので、
1.5万円の写真をプレゼントすることにしました。
購入の前に、サンプル品の写真を見せつつ
こういう写真をお礼にプレゼントしようかと思うんだけどどう?
と聞いたところ、飾る!と言ってくれたので購入しました。

先週、写真が届きお渡ししたところ
こんなの貰っても置くところに困るなぁ。飾るところ探さなきゃなぁ。
と言われました。

喧嘩売ってるとしか思えません。
義両親とのやりとりに関しては写真撮影後から夫に全てを任せています。
隣にいる私にも電話の声が聞こえているので、
やりとりは丸聞こえです。

夫にも、
そんなこと言われて気分悪いので我々は最低限の関わりにしたい。と伝えています。
腹立つーーー!!!!

みなさんも腹立つエピソードあったら教えてください。

コメント

じゃむ

え?やばすぎません?
夫はそんなこと言われても怒らないのですか?

• nana:->

写真撮影に関しては
    “自分たちも参加できるように日時を調整してほしかったらしいよ。気づけなかった俺が悪いわぁ。次から気をつける。”
    と言っていて
    写真プレゼントに関しては
    “まあ悪気があって言ってるんじゃないと思うよー。どこかに飾ってくれるでしょ。”
    と言っていて
    わたしが何それ!飾るって言ったから買ったのに!次会った時に飾るところに困らせちゃったみたいですみませんって言おうか?!と言うと”いやぁやめてよ、これ以上板挟みにさせないで”
    と言っていました😡

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

天邪鬼というか意地っ張りというか...
きっと息子夫婦の方からもっと擦り寄ってきて欲しいんでしょうね😅

孫に会えるかどうかは嫁の機嫌にかかっているということをわかってないですね😇笑

うちは息子の名付けの時に、贔屓にしているお寺に見てもらうから早く名前を教えて、と言われました😱
え、自分たちで考えて決めますけど😇と思ってスルーしましたが😂

• nana:->

車で10分のところに住んでいるのですが、全く会いに来ようとはしません😅全然いいんですけど😅
    義母が、夫との電話で
    わたしは孫には興味ないのよー、子供たちが兄妹仲良くいてくれればそれでいい。
    と言っていました。
    夫兄妹はとても仲が悪く顔を合わさないように年末年始もスケジュール調整されています笑

お孫さんの人生を想って名前のことを気にされていたんでしょうが
    勝手に口出ししないで欲しいですよね。。
    うちも名前に関しては何度も指摘され、何度も名前を変えました。出産後の入院中にイライラした記憶あります。

• 12月30日