※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠8週で、2人目の妊娠が発覚。育休中の1人目から産休に入る時期や、職場への報告タイミングについて相談。4月入園の結果は1月末に。

1人目育休中です。先日2人目の妊娠が発覚しました!
職場への妊娠の報告と育休から産休に入りたいと伝えるのはどのくらいの時期がいいと思いますか?
現在妊娠8週ほどで8月生まれになりそうです。

ちなみに上の子は11月生まれで次は5月の保留通知が必要になりますが4月入園も申請を出しており、私がパートでフルタイムではないため決まらなそうです..(激戦区)
4月入園の結果は1月末頃に連絡がきます!

どのような感じで伝えたかもご意見頂けたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目連続育休中です。
上の子10月、下の子8月なので近いですね☺️
私の場合は、上の子の4月入所の合否の結果が分かり次第伝えました。←落ちました。
保育園に入園できなかったため育休の延長希望であること、2人目妊娠の為、復帰せず産休に入りたい旨を伝えました。
どのみち、保育園に入園できず復帰は難しいので特に何も言われることはなかったです。
やはり仕事の配分や人員配置など、ご迷惑をおかけすることになるので早めにお伝えする方がいいと思います。