※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

一番仲のいいママ友があざとい行動をしていて、自分の主人に対して過剰な気遣いをしてくることに困っています。主人はその様子に気づいていないようで、女性はそのママ友の態度に少し違和感を感じています。

ちょっと危険なママ友について。
一番仲のいいママ友が実はあざとかった…😣
外見も可愛いし、清潔感がありママなのに色気もありますが中身は面白い。そんな最強ママ友があざといです

うちの主人に幼稚園帰りに2回も車で送ってもらってます(主人は誰にでも優しいのでそのママ友だけに声をかけてるわけではなさそうです)私ならどんなに仲が良くても他のママ友や子供達、近所の人から誤解を受けそうなのでお断りします…

話の流れでうちの主人がチョコパンが好きだと言ったら次の日にチョコパン一つ(私の分は!(笑))と子供にお菓子をくれたり、家族ぐるみでランチに行った時、デザートをわざとうちの主人と合わせたり、家で集まった時も好きな食べ物の話を私そっちのけで話したり…

こんなあざといとは思いませんでした。
主人は嬉しそうにしてます🙄
今までは気が合って楽しいママ友と思ってましたが、最近になってそのママ友の印象が少し変わってきました😵

本人はわざとじゃないかもしれないけど、うちの主人はまんざらてもなさそうな感じにみえてなんとなく嫌です😑

コメント

ダイエット頑張ります。

あざとママさんの旦那さんて何も言わないんですか?😅

• nn

nn

たぶん、知らないのかもしれないです。
    しかも夫婦のパワーバランスがママ:パパ=9:1 らしくて何も言えないのかもしれないです…

相手のパパがその場にいたのはデザートを合わせた時でその他はパパ不在なので知らない場面も多いと思います。困ります😵‍💫

• 12月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

パワーバランス凄いですね😂😂
    旦那さんに気をつけなよと言うくらいしかできない気がします。。。
    旦那さんも奥さんがいる前でヘラヘラしてんなって思います😡

• 12月30日
  • nn

nn

ほんとそうなんですよね…
    わかりますけどね、気持ちは(笑)

• 12月30日
kaori

モヤモヤしますね~💦
車で送ってもらったお礼にパンをくれたんですかね😅
パパさんにもあまり周囲に誤解を受けるような行動は止めてと釘をさしておいたほうがいいかもしれませんね😅

• nn

nn

そーなんですよね…言いましたけど、元々優しいんです。皆んなに。
    それがいいところでもあり悪いところでもありって感じです

• 12月30日
マロッシュ

無意識にそういうのやってのけちゃう人なんですかね😅
多分深く考えて無さそうな気もしますが(考えてやってたらかなり怖い人ですよね…漫画みたい😂)
そういう風に今までもやってきてたのかと考えちゃいます🤔

とりあえず無意識にしても相手に不快感を与えてる時点でちょっとなーって思うので私なら距離置きたくなっちゃいます💦

• nn

nn

ママ友は無意識だとしても、主人がその気になっても嫌だし、まんざらでもなさそうなのでモヤモヤします。

幼稚園の送迎は主人が休みの時は行ってくれますが子供同士仲良しなので一緒に歩いて帰ってくるのでなかなか距離を置けなくて

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ママ友さんもちょっと怖いですが、それより旦那様の方にモヤっとしちゃいます🥺
お前何浮かれてんだよ、調子乗んな?(口悪くてすみません)って強めに釘刺すと思います(笑)

• nn

nn

男の人は誰でも嬉しいと思います(笑)美人でノリがいいママなので(笑)だからしょうがないと思ってます。それより友達の方が気になるんです、私🙄🙄

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男の人がそういうので浮かれるのはしょうがないと思ってるタイプです、、
    うちの夫もそんなことあったので釘刺したことあります😫
    ママ友には注意しにくいのでそれしかなく、、

本当は女の方が辞めてくれるのが1番なんですけどね🥺

• 12月30日
3-613&7-113

私なら、旦那様に「ご近所さん(もしくは、知り合い)にnさんの旦那さん浮気してるよって写真見せられたの。(あざといママ友)との車内の写真だったから、事情は話したけど…。お願いだから、もう他のママの送迎はしないでくれない?そうやって、貴方の浮気疑惑が持ち上がって娘達に変な形で伝わったら傷付くから…。」みたいに伝えます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あくまで、そのあざといママ友と旦那様が浮気だって誤解が近所に広まってそれが子供達の耳に入ったら子供達が傷付くから態度を改めろって方向で話します。

• 12月30日
  • nn

nn

旦那は老若男女全ての人に優しくて困ってる人や自分ができる事があるとすぐ躊躇なく助けに行くんです。
    そこが好きでもあるし尊敬するんですけどね😣😣

もしかすると私は取られるかもと嫉妬してるのかもしれません😫他のママ友ならあんまり気にならないかもしれないです

• 12月30日
  • nn

nn

ちなみに🌕みな🌕さんの案を使わせてもらおうと思ってますが、誰を使わせてもらおうか悩んでます(笑)
    近所、知り合い、旦那も結構喋るので話が噛み合わなかったら嫌だなと(笑)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!!
    浮気してるの?なんて本人に聞かないと思うし近所の人で大丈夫だと思いますよ!!😂
    そう言う疑惑が出てたみたい、と。、

• 1月1日
  • nn

nn

ありがとうございます😊

• 1月3日
みの

男って、そーゆーの全く気付きませんよね🤣
女はすぐ分かるのに🤣❤️
それにしても、その方すごいですね、あざとい!!!
そんな高度な事されると、どの旦那さんも鼻の下伸ばしますよ🤣❤️
とりあえず車に乗せるのはやめましょう🤣🤣

• nn

nn

それですそれです。主人の事は悪いと思いません(笑)嬉しいの当たり前ですから(笑)

だからそのママ友がちょっとな…と😐

• 12月30日
nn62yy

深く考えないでさらっとそういうところ持っていけちゃう女性っていますよね😅💦
わたしの周りにもそういうママさんいて、ものすごく美人で、話もうまくて、社交的で華があって。
全然不細工なうちの旦那にも優しくて、こんなところがすてきだよね〜とさらっとほめてくれたりして、うちの旦那も気分良さそうにしてて😅
まぁ何があるわけでもなさそうなので、静観してます😂

• nn

nn

うちの主人はたぶん性格的にもそのママ友のこと面白くて好きそうで、なんかモヤッとします。

そんな馬鹿じゃないと思うので何か起こるわけないと思いますが…でも絶対ではないし、これからも家族ぐるみで遊ぶとなるとどんどん仲良くなると思うので微妙です…

• 12月30日

読んでて、うーわだっりぃ~
って声に出てしまいました笑

いますよねー自称おもしろ系女
でも中身は激地雷あざと女笑
厄介ですわ〜😂😂

私なら、あんた(旦那)周りの人たちにあのママとの関係誤解招いてるから、やめたほうがいいよ〜って言っちゃいます笑

以前、旦那が、私と共通の女友達とずーーーっとらいん続けてたときがあって、
は?うざ。と思って
両方に言いました^_^
人んちの旦那とよくそこまでラインできるねーって笑
今でもグループにはいるので、友達やってますが、もう2人では遊ばないし、関わりたくないです笑

• nn

nn

そうなんですよね
    どちらかというと旦那よりそのママ友に注意したいぐらいなんですけど…
    一番仲良いといってもリアル友達とはまた違うし難しくて…

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😂そのママ友も悪気がなくやってたとしてもやばいし、どっちにしろやばいけど、旦那さんにもイライラしちゃいますね😂

nさんはそのママ友と距離を置きたいとかは思わないんですか?🥺

• nn

nn

一番気が合うし大好きなのですが、最近アレ…と思い始めてます。が、完全に避ける事はできないので微妙なんです

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですー笑
だからめっちゃイライラします笑
私は旦那に言いましたよー笑
やきもち焼くから嫌だと。笑
それで、そーゆう女も身近にいて、まぁ集まりの時しか会わないですが、私なんてフル無視で旦那に話しかけまくるし、いや私となりにいるんですけど?見えてます?て感じでかなりイラつきましたよ🤣
旦那にもめっちゃ言いましたし私はそれでマジ無理って思ったのでその集まりには今後行かないと旦那に言いました。笑

• nn

nn

そら嫁より若くて美人で気配りできて明るいママ友さんに質問攻めやちょっとしたプレゼント?貰ったら男性は嬉しいでしょうね〜(笑)

なんかバレンタインとかも旦那に渡しそうで今からモヤってます(笑)

• 12月30日
HEママ

私のママ友にも似たような人
いますね😂

美人でノリ良くて
話上手で聞き上手
色気もあるから
男の人は騙される。笑

冗談も私には
冗談には聞こえません。笑

お互いLINEは知らないのに
わざとあたしを混乱させる
ようにママ友が何かあったら
LINEしてよーとか主人に言っ
て主人がLINE知らないからー
みたいなやり取りされました。

LINE知らないのは確実
ですが、めちゃくちゃ
嫌な気持ちになりました。

何がしたいの❔ですね。

ママ友ですが、その後
浮気とか普通にやる子なので
信用はしてないです。

• nn

nn

男好きなんですかね…そう言う人って

でも、前その人も含めママ友3人で集まった時、過去に浮気した過去があるママ友に対して『なんでそんな事してしまったの!?😣』っていう発言してたので真面目な子なんだなという印象だったのですが…

• 12月30日
  • HEママ

HEママ

男好きだと思います。
    無意識演出して
    本当は計算だと私は
    思ってます。笑笑

まじめに見せかけて❔
    いい女だと思わせて❔
    ズドーンって感じです。

人のものが気になる
    タイプの人はみんな
    そんな感じです😂

• 12月31日
  • nn

nn

普段はめちゃくちゃ気がつくママ友なんですが、チョコパンが一つだった事に、え?と思いました(笑)
    私も欲しいとかじゃなくて、絶対ワザと主人にだけだと🥐

• 1月2日
  • HEママ

HEママ

そうなんですよね😂
    男の人の懐にうまーく
    入り込むというか💦
    口は達者でおだて上手
    甘え上手なので見てて
    うわーとは思いますが、
    なんせ美人なので
    何も言えないです笑笑

性格はめちゃくちゃA型
    っぽくて気の利いたいい子
    って感じです🤣

たぶんnさん夫婦に
    多少なりとも嫉妬というか
    羨ましい気持ちがあって
    自分がその間に入りたい
    気持ちがあるんでしょうね笑

私なら旦那落とせるよー
    って言われてるみたいで
    嫌ですけど😂

• 1月7日
  • nn

nn

まさにその通り(笑)サバサバして面白いけど甘え上手🤣🤣

旦那もまんざらでもない様子なので馬鹿だなぁと見ています(笑)

• 1月10日

旦那にこの記事見せたら 不倫してるわけじゃないからいいやん?🤤 だと😡 そういう問題じゃねー💧😅 男はそんなもんみたいです🥲 私は嫌です!!!😭

• nn

nn

人の目、気にならないんですかね(笑)
    私もイヤですーー
    てか、やっぱり男の人はあざとい女性に弱いんですね(笑)

• 1月7日
  • nn

nn

ご主人の意見めちゃくちゃ貴重です!ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみでの付き合いは、やめますかねー。。
危険ですね、そいつ。

ゆうか

私は逆というか。。
お友達のパパが距離感バグってて車で送りますよーとか、なんかしてくれたり優しさがママ友にすることじゃないなって思って、グループLINEあるのにあけおめメールとかも個人にしてきたり。敏感かもしれませんがLINEはスタンプ返しのみにして送り迎えで一緒に横並びで歩くことすら避けてます。
ママの方に勘違いされたくないし、いちおう夫には逐一報告してます。
そういう対応ができれば誰も傷つかないけど、嫌だっていってるのにそんなことないとか言って何も変えようとしないのは身勝手だし、この状況楽しんでるだけじゃ?って勘繰っちゃいます。
子供ありきの付き合いですし親なんておまけですから、いつでもフェードアウトしていいんです。応援してます頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

なんかそのママ友わざとらしいですよね〜…
nさんそっちのけで旦那さんとばかり話してたり旦那さんにだけパン買ってきたり…nさんにも同じことしてるならともかく。

男の人はそういうの気づかないか気づいてても受け入れてしまうんだと思います💧

なのでnさんから旦那さんに釘を刺しても効かないんじゃないかなと思います。逆にnさんが「ママ友を貶めようとしてる嫌な女」に映っちゃうかも😣

そのママ友の旦那さんに相談して止めてもらうか、周りのママ友さんに周知させておいて何かあった時に味方になってもらうようにするとかがいいんじゃないですかね、、

ママ友さんもしかして旦那さんとうまくいってなくて刺激求めてるとかですか??😅
漫画の見過ぎかもですが笑
でも私も同じことあったら女性に腹立ちます笑
でも面倒なのはごめんなので旦那さんに心配だし面白くないって正直にいいます😅
優しいところが好きだけど他の人にも同じようにされるのはやだって言っていいと思います、応援してます!